MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



Maroon 5 Overexposed Tour 2012 Live in Japan

maroon5.jpg
※写真は今回の来日公演のものではありません。

行ってきましたー!

マルーン5、一夜限りの来日公演!!

人気あるのに一夜限りとか…チケット取れるかしら?
って不安もあったのですが意外にもすんなり取れてしまい
しかもBブロック!

今まで武道館で見たライブの中では一番近いー!!

曲目に関しては、最新アルバム中心になるかなーとか思ってたら
過去のヒット曲にくわえて、古いカバー曲もあり
一瞬たりともファンのハートを離さない演出はさすがっ!!

やはり私はWHITE STRIPESのSEVEN NATION ARMYカバーが
一番テンションあがりましたねー。

ドラムをたたくAdamもセクシーでしたぁ♪♪

大好きなSTEREO HEARTSも先日サマソニで
オリジナル(gym class heroes)を聴いたので
今回Adamパート(なんとラップ部分もAdam)も
聴けて、一応コンプリートっ!!

次はぜひぜひセットで聴きたいです。

<セットリスト>

1.PAYPHONE
2.DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH(MICHAEL JACKSON) - MAKES ME WONDER
3.LUCKY STRIKE
4.SUNDAY MORNING
5.IF I NEVER SEE YOUR FACE AGAIN
6.WIPE YOUR EYES
7.WON'T GO HOME WITHOUT YOU
8.SKRILLEX~INTRO~ - HARDER TO BREATHE
9.WAKE UP CALL
10.ONE MORE NIGHT
11.HANDS ALL OVER
12.MISERY
13.THIS LOVE - DON'T FORGET ME(RED HOT CHILI PEPPERS) ~GUITAR SOLO~

- encore -
14.SEVEN NATION ARMY(WHITE STRIPES)
15.SHE WILL BE LOVED
16.STEREO HEARTS
17.DAYLIGHT
18.DON'T YOU WANT ME(HUMAN LEAGUE) / SEXY BACK(JUSTIN TIMBERLAKE) MEDLEY
19.MOVES LIKE JAGGER

Nicki Minaj『PINK FRIDAY TOUR』@横浜ベイホール

526186_163499237114955_100003646396994_230504_260141116_n.jpg

今月2回目のライブはNicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)
会場が横浜ベイホールと近かったので、速攻でチケ購入♪

横浜ベイホールは今回初めてなので、事前にネット検索したら
廃れたラブホみたいな外観で心配だったんだけど、
中は普通のクラブって感じでした。

キャパは1100人とめちゃ狭いけど、
始まってみたら、たぶんもっと詰まってたと思う。

私は整理番号100番ちょいで早かったので
ステージ近くに行こうと思えば行けたけど
どうせ人で埋もれてろくに見えなくなるのが
関の山なので、サウンドブースの後ろをキープ。

この決断のおかげでかなり快適&視界良好でした♪
(上の写真がちょうどそこから見たものです)

どの曲も盛り上がりましたけど、やはり「Starships」の
We're higher than a motherf-ck-r!」の後の
あおりは盛り上がりは凄かったです!

私のいたほうまで地面揺れた~!

でも個人的にはDAVID GUETTAにハマってるので
turn me on」が目の前で聴けて嬉しかったかなー♪

また、ライブ中盤ではニッキーがBottoms Upのラップを
出来る人はいる?
」とファンに呼びかけ名乗りをあげた方が、
あの高速ラップを見事に決めてくれました♪

他の会場では成功者は居なかったようなので、
これにはニッキーも嬉しそうだったし、ファンも大喜び♪

002_20120530145235.jpg

横浜ベイホール狭すぎで、ほかの会場で使われたような
↑のような大きなバックスクリーンやセットは残念ながらありませんでしたが
こんな小さなライブハウスで見れたことは逆に貴重で素敵な体験ができました♪

ありがとう、ニッキー!

≪SETLIST≫

01. Roman Holiday
02. Did It On 'Em
03. I Am Your Leader
04. Beez In The Trap
05. Stupid Hoe
06. Dance (A$$)
07. Right By My Side
08. Champion
09. Moment 4 Life
10. Starships
11. Pound the Alarm
12. Whip It
13. Where Them Girls At
14. Fire Burns
15. Save Me
16. Turn Me On
17. Super Bass

5/14 ダークシャドウ試写会

darkshadows.jpg

実家に帰っていたので間が空いてしまいましたが、
3大イベントの最後はというと…

先日ジャパンプレミアにも参加させていただいた
ダークシャドウ』の先行試写会でした♪

こちらは本日から全国ロードショーです


公開したばかりなので詳しい感想は控えさせていただきますが
今回の作品もティム・バートン監督らしく、ダークな中にも
遊び心があり、とても楽しめるものになってます♪

200年ぶりに蘇って現代に馴染めない、ちょっとマヌケな
主人公バーナバスには笑わされましたし、

バーナバスを愛するがあまりに、振り向いてくれない彼を
200年閉じ込めていた魔女のアンジェリークは
めちゃくちゃセクシーで魅入ってしまいました

その他のキャラクターも個性豊かで必見です!!

みんな、ぜひ見てね♪

LADY GAGA 『THE BORN THIS WAY BALL TOUR』@さいたまスーパーアリーナ

この連休の3大イベント第二弾!!

Lady Gagaの『THE BORN THIS WAY BALL TOUR』の
日本最終公演を観に行ってきました

2010年04月19日に横浜アリーナに
ライブを観に行って以来2年ぶり♪

またあの時のような度胆を抜くような
ステージが見られるっ!と思っていたら…

その想像をはるかに超えるようなライブでした!!


------以下、ネタバレになりますので
DVD化されるまで待ちたい方はご覧にならないようにお願いします。-------


DSCN1787.jpg

セットがお城っ!!
(しかも4階建て!)

ドラマーとかギタリストどこいった?と思ってたら
この城がパカっと真ん中から割れて、
その中に入ってました。

すごい収納力だわっ!(笑)

当のガガ様というと、馬(リアル)に乗ってステージに登場!!

出だしから驚かされましたが、その後も迫力のある歌唱力に加えて
今回も奇想天外な衣装や舞台演出を魅せてくださり、
一瞬たりともファンを飽きさせないのは流石!

ここまで目が離せないのはガガ様だけ!!

コンデジで遠くからのズームなので画質は期待せず
雰囲気だけどうぞ。

DSCN1853.jpg

DSCN1918.jpg

驚くべきはあれだけの衣装替えをしても
ステージを離れる時間がすっごい短いの!

ステージから居なくなったと思ったら
ほんの数分でパッと別の衣装で別の場所に登場!!

イリュージョン!?

DSCN1971.jpg

まさかの肉(風)ドレスも!!

DSCN2025.jpg

2時間ほどのあっという間でしたが
ガガ様、夢のような時間をありがとう!!

<セットリスト>
01. Highway Unicorn (Road To Love)
02. Government Hooker
03. Born This Way
04. Bloody Mary
05. Bad Romance
06. Judas
07. Fashion of His Love
08. Just Dance
09. LoveGame
10. Telephone
11. Heavy Metal Lover
12. Bad Kids
13. Hair
14. Yoü and I
15. Electric Chapel
16. Americano
17. Poker Face
18. Alejandro
19. Paparazzi
20. Scheiße
21. Black Jesus + Amen Fashion

---アンコール---
22. The Edge of Glory
23. Marry the Night


今日もこれから楽しいイベント♪

旦那さんに「毎日楽しく生きてるね」と言われます(笑)

5/12 Dark Shadows Japan Premiere in 六本木

この連休の3大イベント第一弾!!

あの大物ハリウッドスターを見に行く!”という
予告の時点で気づいた!という方もいらっしゃったかもしれませんね♪

そうです!

そうなんです!

今後のジョニーはヴァンパイア!!

というCMが絶賛放映中のティム・バートン監督の最新作、
Dark Shadows』のジャパンプレミアに参加させていただきましたー

朝4時に起きてウキウキしながら六本木ヒルズへ向かった所
まだセットは作られていませんでしたが、7時くらいからかな?
トンテン カンテンとセットが組まれ始め、見事な手際で数時間ほどで完成♪

DSCN1425.jpg

シンプルなセットだけど、映画の雰囲気出てるし、
棺桶(かな?)から俳優が登場するというような
せり上がり装置などもあって意外といい感じ♪

今回、招待客数がかなり多かったこともあり、
観覧エリア内はブロックが細かく分かれていました。

私達の整理番号(125番~126番)の頃には
1列目~2列目までほぼ埋まってしまっていましたが、
友達の機転で穴場のFブロックに入ることが出来て
なんと1列目をGET!!

「まだ誰も来てないのに何でこんなに押すんだろう。。」と
満員電車なんて比にもならないような後ろからの圧力で
鉄柵に押し付けられ息も絶え絶えになりながら待つこと1時間ほど…
(朝起きてみてみたら両膝にアザできてました。。)

反対側のエリアから悲鳴があがり、
ティム・バートン監督登場~!!

DSCN1466.jpg

DSCN1472.jpg

沿道のチケット無しの観客の方々にも歩み寄り
丁寧にファンサービス中

そして、10分ほど遅れて、
主役のジョニー・デップさんが登場!!

DSCN1506.jpg

会場のボルテージ最高潮っ!!

まだ反対側にいるってのに、
さっきの押しがとっても軽く思えるほど、
さらに強い力で押されて「死ぬぅ…」って思いました(笑)

で、さらに1時間ほど待って19時過ぎにようやくFブロックへ
ジョニーとティムが~と思ったら
華麗にスル―!?



…なわけはなくて
「あとで戻ってくるよ」って言ってくれました♪

んもう、焦らし上手なんだからっ♪

…ということでまずは壇上に上がり
映画の質問に答えたりする2人♪

DSCN1562.jpg

あれ、なんかジョニー落ち込んでる?(笑)

DSCN1570.jpg

DSCN1587.jpg

帽子を脱いだだけで会場には「ぎゃーーー!!」と悲鳴が(笑)

でも、なんかもう、その気持ちわかるっ!(笑)

DSCN1605.jpg

で、またかぶっちゃう。

かぶってもカッコいい。

DSCN1614.jpg

最後はみんなでダークシャドウでジョニーが演じる
ヴァンパイアのバーナバスのお決まりポーズをしてステージ終了♪
(ティムとジョニーのポーズちょっと違う(笑))

DSCN1623.jpg

舞い落ちてきたキラキラテープを拾って
「これ欲しい?」というようにぴらぴらさせるジョニー(笑)

もー!
どんだけファンの気持ちを弄ぶのっ(笑)
たまらんっ!!

その後、舞台挨拶のため一度会場を出て試写会場へ向かった2人。

20分ほどして、約束通り戻ってきてくれましたー

まずはティムー!!

動画で臨場感を感じてください♪



動画の一番最初に書いてもらってる
ジャックの白黒の写真が私のです♪

「Thank You!!」や「I Love You!!」というファンの呼びかけに
いちいちThank you返ししてくれる優しいティム♪

まんべんなく丁寧にサインしてくださりました♪

DSCN1656.jpg

風になびくお転婆な髪の毛(と呼ぶことにしました)が可愛い♪

一旦私たちの前を通り過ぎた後もう一度戻ってきてくれた時
写真が暗いからサイン見えないかも…と最後まで迷いに迷って
選びきれず持ってきた一番のお気に入り写真をダメ元で差し出すと
こちらにもサインを入れてくれました!!(動画25秒頃)



しかも、ちゃんとサインが見えるように月の所を選んで書いてくれた!!

一生の宝物になりました。。


そして、余韻に浸る間もなく、今度はジョニーがっ!!



1分25秒に書いてくれてるバーナバスの写真が私のです♪

この時もう後ろからの圧力とか本日最高潮なんだけど
不思議なもので全然痛みって感じないんです!!

それっくらい興奮状態!!

サングラスの向こうのジョニーの瞳に
ただただウットリしてしまいました。。

DSCN1714.jpg

DSCN1724.jpg

こんなカッコいい人がこの世に存在するって奇跡。。

しかも、世界的な大スターだというのに
ジョニーってものすごく優しいんです。。

DSCN1765.jpg

ボディーガードに引き離されながらも
最後までファンの顔を観ながら手を握るこの写真は
ジョニーの優しさを象徴していると思います。

そして、静かに会場を去ってゆきました。。

DSCN1775.jpg

ジョニー、ティム!
そしてご一緒してくれた方々、
今回は本当にありがとうございました。

また一つ忘れられない思い出ができました


今日もビッグイベントがあります。
私はちょっと昨日の疲れで風邪気味ですが楽しんできます♪
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

