MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



11/3 お迎えから2年目♪

DSC09772.jpg

11月3日はクレアをお迎えしてから2年記念日でした♪

可愛いお顔はそのままに元気いっぱい成長しました!

この寝顔も今とあまり変わらない(笑)

★2010★
PB041907.jpg

★2012★
DSC09736.jpg


人一倍、甘えん坊でワガママなクレアだから

アリスがやって来たことで我慢も増えたと思うけれど

時に厳しく、時に優しく、お姉ちゃんとして

うまくやってくれてます。



いつも笑わせてくれてありがとう!

これからも仲良く暮らそうね♪


<動画>

めんこいベビクレア。




2歳おめでとう&プレゼント企画

※文末にてプレゼント企画があります♪

DSC08707.jpg

DSC08713.jpg

DSC08718.jpg

DSC08716.jpg

DSC08724.jpg


と、いうことで本日9月1日はクレアのお誕生日♪

もう2歳、早い早い!

実家でもシーズーを3匹飼っていたけれど
お世話と言えばほとんど母がしてくれていて、
気が向いた時に可愛がればいいって感じでしたが
クレアに関しては、もちろん何から何まで自分で
世話した初めてのワンコです。

だからこそ初めて分かったワンコの良い所、悪い所。
その全てを含めて愛せる特別な存在になりました

今ではかなり沢山の言葉が通じるのよっ♪
(なぜかアリスにはあんまり通じないけど…(--;))

今年のクレアへのプレゼント↓

DSC08738_20120901211828.jpg

本の中身はこんな感じ。

DSC08735_20120901211827.jpg

DSC08725.jpg

デザートはクレアが初めて食べるスイカ♪

DSC08739_20120901211828.jpg

ディナーとデザートとオヤツは
アリスもおこぼれにあずかりました(笑)

主役のクレアよりも喜んでたのが可愛かったです(笑)

DSC08740_20120901211828.jpg


********************************************************************************

<プレゼント企画>

DSC08736_20120901211828.jpg

数が少なくて申し訳ないですが、
クレアへ贈った物と同じPhotoback(本)を
このブログを読んでくださっている方の中から
2名様にプレゼントしたいと思います

抽選方法はまだ考え中ですが、
公平な方法になるように配慮します。

下記を熟読の上、ご応募お願いしますねん♪

【応募方法】

●コメント欄に応募表明をお願いします。
 (公開コメントでも非公開コメントでも構いませんが、この時点では個人情報は
書きこまないでください
後日の当選発表時に当たった方のみ連絡先をお聞きします。
また、発表の際にブログにお名前を掲載しますので、差し障りのないハンドルネームをお使いください。)

【応募期間】

9/1(土)~9/8(土)23:59まで。

【当選発表日】

9/9(日)を予定しています。

その際、当選者のお名前をブログに掲載いたしますので
当選された方はお手数ですが非公開コメントで
メールアドレスをご連絡お願いします。

********************************************************************************

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あれから一年

あっっっ…という間なのですが

本日、7月9日はアリスのお迎えから1年の記念日

P7151101.jpg


バイトでお留守番させることが増えてきたクレアが
寂しくないようにと秋ごろには妹を迎えようと思っていた矢先
アンジェリーカでアリスを見かけ、この小熊のようなルックスに一目ぼれ。

予定より早いけど、この子はうちにお迎えしなくちゃ
後悔する…と思い、お問合せさせて貰ったのがお迎えのきっかけ。


P7171188.jpg


P9012929.jpg


家に来たその日からとにかく人が大好きで大好きで…
目が合えば尻尾プリプリ
名前を呼べば床を転がりまわる

この可愛いポーズは今でも大のお得意です

DSC00116.jpg

哀愁漂う換毛期も持前の愛嬌で乗り切り

DSC01129_20120704202855.jpg

参加させていただいた伊豆旅行では
こびんちゃん、マットくん、凛ちゃんのケーキを
おすそ分けしていただきました

DSC02269.jpg

お迎えから4ヶ月後の11月ごろには
おねーちゃんとの関係も良好で
基本的にはクレア親分・アリス子分という感じ。

お互いが無くてはならない存在に

DSC02520.jpg

人に対しては一度たりとも怒ったり唸ったりしたこともなく、
こんな風に寝てる時に撫で繰り回しても大丈夫という穏やかな性格。

(実は吠え声自体、この一年で2度しか聞いたことないんですけど。。)

DSC06592.jpg

千葉では初めての海もエンジョイ♪

DSC06884.jpg

たわしのようだった体も
こんなに立派に成長しました♪

ただいま1.6kg。

小さいけどなかなか筋肉質で
理想的な肉付き具合

この一年、楽しいことが本当に沢山あって、
一言では表せないけれど、とにかく
今ではクレアと同じく大事な大事な存在です。

また次の一年もよろしくね♪

DSC07395.jpg


不定期更新で申し訳ないですが、
皆様も温かく見守ってくだされば幸いです

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1歳おめでとう♪

本日はアリスの1歳のお誕生日です

遠く離れた佐賀県の『アンジェリーカ』で生まれたアリス。

2匹目はブラックタンにしようと決めて探していた私。
このモフモフの小熊のような姿に一目ぼれして
即決したのがアリス。

alice_20120505203113.jpg

このモフモフが、今やこんなに成長しました♪

DSC06781.jpg

本日の体重は1.55kg。
とても人懐っこく、甘えん坊。
寝てようがオヤツ食べてようが、
人間に対して怒ったことは一度もない性格の良い子です

そんな自慢の我が子アリスのために私が
1か月ほどかけてチマチマと準備してきたもの…

それはこちらっ↓

DSC06743.jpg

photobackで作成した本(文庫サイズ)です。

中身はこんな感じになってます

DSC06744.jpg

DSC06745.jpg

アリスが家にやってきた
2011年7月9日からの思い出を纏めました

これを見ると色んな思い出が思い起こされます。

そして、クレアとは違ってお洋服が得意な
アリスにはお洋服もプレゼント。

DSC06740.jpg

DSC06741.jpg

そしてそして、お誕生日ケーキは注文せず手作りしました

DSC06811.jpg

ミートポテトパイです

上に乗ってるのは飾り用に作ったロゴクッキーです。
斜めってるのはご愛嬌

見てくれは悪くてもお皿に分けて
崩しちゃったら関係ないよって
アリスは喜んで食べてくれました♪

DSC06820.jpg

私も食べてみたけど薄味ながら
お肉のうま味とポテトの自然な甘さが
お口に広がって美味しかったです


なんと、嬉しいプレゼントも宅配されてきました

まずは、お里『アンジェリーカ』のritsuママからのベッド★

DSC06826.jpg

ふかふかで気持ちが良さそう♪

ritsuさんは本当に愛情あふれる方で
いつも頼りになるアドバイスをくださります。

アリスの性格の良さもきっと、ritsuさんの
柔らかい優しさに包まれて生まれたからなんだと思います

そんなritsuさんからアリスを譲り受けたことに
誇りを持って、これから先も大切に育てていきたいです。

ritsuさん、本当にありがとうございました!


そして、もう御一方♪

いつも仲良くしていただいてる
おまめとてんちょう』のてんちょうさんと嫁ちゃんから♪

DSC06746.jpg

フタが閉まらないわよってくらい
盛り盛りのバッグにクレアリスへの
プレゼントの他に私へのプレゼントまで(笑)

きゃっほぉぉぉ!!

でも、一番うれしかったのは何と言っても
てんちょうさんの自作のロゴイラスト♪

DSC06753.jpg

カラフルで元気な感じがクレアリスらしくて
とっても気に入りましたよ

超超超ご多忙の中、机に向かって
書いてくれたんだなぁと思うと
本当にありがたくって涙でます

てんちょうさん、嫁ちゃんありがとうねーー!!

これからもクレアリスをよろしくねっっ!!


さて、素敵なお誕生日もそろそろ終いです♪
今日はアリスをたっぷりなーでなーでしながら
寝ようと思います♪

長文をお読みくださりありがとうございましたっ★

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

11カ月☆

一昨日の強風すごかったですね。
私はバイト先と自宅が目と鼻の先なので
まったく平気でしたが、みなさまは大丈夫でしたか???
------------------------------------------------

DSC05796.jpg

さて、いよいよ今日でアリスも11カ月になりました♪

あと一か月で記念すべき1歳のお誕生日なので
プレゼントの準備を急ピッチで進めてます

お決まりの体重測定ですが…

DSC05832.jpg

あれ、先月の測定では1.59kgだったのに減ってる

今でも結構痩せてるのでこれ以上減らないように
食事の量を微調整してみようと思います

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

