MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


10/13 食欲不振

PA143929.jpg

------------------------------
体重:1.18kg
体温:38.8℃
診療内容:食欲不振
     高栄養食を出してもらい様子見

------------------------------

昨日の朝から食欲がなく、
バイトが終わってから大急ぎで病院へ行ってきました。

小さなアリスは体調を少しでも崩すと怖いので、
ホントはバイトなんて休んですぐさま連れて行きたいんだけど
人数少なくて急には代理が見つからないので休むの無理

昼休みは自分のご飯そっちのけでアリスに付きっきりで
何か食べさせようと手で与えてみたりトッピングを
変えてみたりしたもののやっぱり食べない。。

お留守番中の低血糖が心配なので、
ニュートリカルとボーロをアリスのお口に何とか含ませ
病院にTELしてバイト後18時すぎからの診察を予約

とりあえず食べなかった分はサークルに一緒に入れといてあげて
午後はそわそわしながら働きました。

で、大慌てで帰ってきてみると…


あ、あれ!?

大盛りに入れて行ったはずのフードが
半分くらいに減ってるー!!



お留守番の間に食欲戻ったみたい

でもまぁ、一応は病院に行って健康診断と
高栄養食だけ出してもらいました。

今日はいつも通りご飯をペロっと完食したので
一時的な食欲不振だったのかなぁ。

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
バイトに行くのも後ろ髪引かれる思いだったでしょ・・・

でも、帰ってきたらフード食べてた???
良かったねぇ~(*^_^*)

高カロリー食は、備えあれば憂いなし
だから、お家にいつもあった方がいいわよv-221
No title
体調が悪い時に仕事行くってつらいですよねぇ。
仕事行っても、仕事が手に付かなかったり・・・

でも、アリスちゃん少し食欲戻ったのかな?
よかった、よかったv-424

高カロリー食。。。必需品ですね。
No title
ご飯を食べてくれないのは
本当に心配・・・。kaoriさんお仕事されてるし
お家にお留守番させるのは不安で仕方ないですよね・・
でも、ご飯置いてくれてたの食べてくれてよかったですね!!!!

マットも本当に食べてくれるのに苦労をしました。
今でも一番ご機嫌伺いです(~_~;)

病院でも高栄養食出してもらったのなら
ちょっと安心ですね!!
明日も食べてほしいですね!
No title
そんな時って仕事も手に付きませんよね・・

でも
食欲戻ってよかったですねv-398
ちびっこにはいつでもハラハラです。
高カロリー食はいつでも置いておくのがいいですねv-344
体調
あらら、アリスちゃん大丈夫ですか( ̄ω ̄;。小さい子は
ホント目を離せないですよね。なんとか食欲も戻ってくれ
たみたいで良かったです♪。

アリスちゃんはホントちっちゃいんですねえ。もう少し大きく
なったら安定してくるとは思うんですけど。すくすくとしっかり
成長してくれます様に!

UNOパパ
No title
ありすちゃんどうしたのかな
夜冷えたので、お腹こわしたのかな
整腸剤程度で治るといいけど

明日は食欲戻ってるといいけど
No title
とりあえず食欲が出てよかったよね。
小さい体だけに食べないと心配になりますよね。
私も仕事のある日は心配で昼休みに
家にもどったりしてます。
No title
おはようございます^^
ちぃちゃいアリスちゃん見ているだけでキュン~となりますね~
でも!食欲が戻って安心ですね(^^)
頑張って!アリスちゃん!
No title
☆きゃふさんへ☆

近くで働いてるとはいえ、夕方までお留守番ですから
こういう時はとっても心配です~(><;)

高カロリー食はうちに予備があったんですが、
食欲無い時にこれをあげるということを忘れてました(^^;)

☆REONママさんへ☆

食欲がないだけで元気はいつも通りあったので
それほど体調が悪いって感じではなかったのですが
やっぱり心配でそばについていたくなりますね。。

けど、いつの間にやら食欲が戻ってて良かったです(^^

☆せつさんへ☆

お騒がせしましたが
おかげさまですっかり元気です♪

不安定な気候なので人間もワンコも
体調崩しやすいですね(^^;

せつさん家も気を付けてくださいね♪

☆ろずままさんへ☆

ホント、ちびっ子のうちは少しの異変が
大ごとになちゃうかもしれないので
心配も大きいですね。

高カロリー食ちゃんと備えてます♪

☆UNOパパさんへ☆

地味に増えてってるので心配ないとは思ってますが
確かにアリスはちょっと小さいかも(--;)
病院の先生にも体が小さいから少しでも食欲が
無くなったらすぐに連れてきてと言われてます。

アポロくんも元気は人一倍だけど、
やっぱりまだチビだものね。
お互いに目が離せないですね。

☆ristuさんへ☆

今回は何のお薬もなしで元気になりました♪

最近寒い日とか暑い日とか不安定なので
人間も体調管理がとっても難しいですね。。

☆凛ママさんへ☆

凛ちゃんも小さいですものね(><;)
何か異変が心配ですよね。

幸い私のバイト先はうちから徒歩一分なので
すぐ帰れて安心です(^^♪

☆たかこさんへ☆

ホントあっという間に回復してくれて良かったぁ~(><;)
小さいからちょっと食べないだけでも
低血糖で倒れちゃいそうで怖いです。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

