MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


自由が丘でランチ

昨日はワンコ達にはお留守番をしてもらって
一か月ぶりの友達と自由が丘でランチ。

新潟時代の学友なのですが、卒業後はお互いに
関東圏に就職し徒歩10分もかからない場所に
数年間も住んでたのに全然会うことなく(笑)

住まいが遠く(といっても30分くらい)になった
今更なぜか連続で会ってるのでびっくり。

なんでも年末に会社を辞めて自分で事業を始めるそうで。
「次の仕事がマジで楽しい!!」と言ってたので
頑張ってほしいですね

さて、予定してた店が9月末で閉店してしまってて
急遽向かったのが『スプーンブレッド』さん。

”熱くて冷たい”新感覚デザート「ニューヨーク・ポップオーバー」の
専門店として弾丸トラベラーなどでも紹介された有名店です。

自由が丘スイーツフォレストの2Fにあります。

DSCN0323.jpg

で、私が頼んだのはそんな新感覚デザートでも
なんでもなく、ランチのスープセット(笑)

残念ながら写真に写ってませんが有機野菜のフライが
サクサクでほんのり自然な甘みでとっても美味しかった。
スープもゴロゴロ野菜たっぷりでうま~い♪

不思議な形のパンはシュー生地のような触感で新感覚!

美味しい食事と会話を楽しんで友達とはオサラバ

帰りに自由が丘駅のランキンランキンでこんなものを買いました。

DSCN0325.jpg
ドライトマト

DSCN0327.jpg
マーケットオーのリアルブラウニー

DSCN0328.jpg
ハロウィーン猫ちゃんクッキー


ドライトマトはごめんなさい、無理でした…(笑)

ドライフルーツの食べれない私、もしかして
ドライベジタブルなら!と期待して買いましたが
やっぱり無理でした

リアルブラウニーは何度か食べた事あるので安心の美味しさ♪
ランキンランキンの販売ランキングも1位だそうです。
多分コンビニでも買えるよん
(少なくとも私がバイトしてるコンビニでは取り扱ってます)

猫ちゃんは可愛さに負けて買っちゃいました。
可愛くて食べれませ~ん。
スポンサーサイト

Comments

No title
自由が丘ランチ いいですね
響きだけでも おしゃれです

わんこネタではないときは ランキングのバナーがはってないよね?
どうして?

ポチしていくけどね
No title
自由が丘
田舎ものには とってもお洒落な言葉に聞こえます。

ドライフルーツ 苦手ですか?
同じく 食べれませんが トマトは もっと無理っぽいでしょ~

お店は どこもハロウィン一色
秋を感じます。
No title
お友達とランチいいですね!
自由が丘ってのがいいわ(#^.^#)
学生時代の友人っていいですよねー

ホッとします。

ドライトマトって料理用ではないんだ!
そのまま食べれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お口に合わず残念でしたね。
No title
起業だなんて羨ましいー!!
素敵なお友達ですね〜。
1つ前の記事ですが、
パーフェクト君パーフェクト!!
かわいすぎて悶絶しました。
No title
☆ままんさんへ☆

チワワネタじゃないのにチワワランキングの
ポチしてくれなんて、なんか図々しいなぁと思って
犬ネタ以外にはあえてバナー貼ってません。

それなのにポチしてってくれるなんて
ままんさん優し~!!ありがとうございます!!

自由が丘には色々オシャレなお店あると思いますが
じっくり見たことはないです。

いつも目的地まっしぐらで寄り道しないんです~。
そのうちブラブラしてみたいな。

☆らみしんか~ちゃんさんへ☆

近くに住んでても割とオシャレな響きに聞こえます(笑)
オシャレな場所ってなんだか近寄りがたいです。

ドライフルーツも煮込んだ系の果物も苦手です。
っていうか甘すぎるものが苦手です。
血糖値上がりすぎて鼻血でそう。。

トマトだからそんなに甘くはならないでしょと思ってたら
激甘で、やっぱり無理でした(--)

ハロウィーンの雰囲気好きなので
この時期が一番好きかも♪

☆せつさんへ☆

学生の頃って友達なんていつでも作れるから
今作らなくていいやって思ってたんですが、
なんやかんやでいつの間にやら卒業して
今に至り。。

こうしてランチしながら話せる友達って貴重です!!
いやぁ、もっと作っておくんだった。

このドライトマト激甘でした。。
お料理には無理だと思う。。

☆ichiかあさんへ☆

企業が成功して儲けたら恵比寿に住むんだ!!と
張り切ってました(笑)

夢を持ってるっていいことだなーと思います(^^)

パーフェクトくん激可愛いでしょー!!
私も悶絶しました。

いちちゃんとにいちゃんのパパママは
どこにいるのかな?

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

