MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



世の中は思い通りにはいかない?

-----------------------------
今日のアリスの体重:475g
-----------------------------

先週の土曜日にアリスをお迎えしたので
今日で一週間

先週アンジェリーカにいた時420gくらい
だったそうなので55g増えてますね♪

日本人みたいなチワワなもので、
最期の一口ほんのちょっぴりお残しするものの
毎食喜んで食べてくれてます

P7151085.jpg

P7151089.jpg

そう、お家(サークル)を新調しました。
前のサークルも1年使ってないんですけどね…。

90~154cmまでお好みで拡張できるスライド式サークル。

真ん中に着脱可能な仕切りがあるので
お留守番の時はこれで個々に隔離してます。

DSCN0238.jpg

ちなみに我が家は今日〇〇万円かけて
窓を全面2重窓にグレードアップします。

防音のためでもあるし、
断熱のためでもあるんですけど
お犬様にとって良い環境が出来上がりつつあります。

ほんとは4月から依頼してたんですが、どこぞの会社が
ひっじょ~に手際悪くてこんな暑い時期まで待たされました
(大体、担当者が体調不良で休んで、引き継ぎしてなかったから
一か月近くも案件が埋もれちゃってました。ってどんな言い訳?)

まぁその代り、値切りストの旦那さんが交渉して
それなりに割り引いて貰ってるんだろうし
私の愚痴はこの辺にしておきます。



さて、お犬様のお話に戻ります。

あまりにアリスが小さいのでどうしても甘やかしちゃう
私と旦那さんに、きっとこう思っているに違いない…

P7151107.jpg

今日もまた無謀にもおねぃちゃんに絡んでます。

P7151119.jpg

P7151116.jpg

P7151118.jpg

P7151120.jpg

P7151124.jpg

む…無理です…

↓ママの身が持たないからほどほどにしてあげてね☆と
 言ってくださる優しい方はポチっと①クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comments

デジャブ・・・
こんにちは♪

まるでうちのお二方のやり取りを見ているようです・・・。(笑)

アリスちゃんはめちゃめちゃ小さいのですね♪
うちの小さいほう(小麦)はすでに1kgを超えております・・・。

両方デカチワワに成り得ます(´・ω・`)この勢い。

防音強化でお二方も暴れ放題!
しつけの時も大声出し放題!

ですね♪

お互いがんばりましょー!
ぽちっとなヽ(´ー`)ノ
No title
こんにちわ

すごいですね 2重窓にあとからでもできるのですね
値切れてよかったですね
工事中 わんこ達だいじょうぶかな?

なんともかわいいやり取りですね
というか ママのセンスがいいんでしょうね

うちのこたちって おとなしくってみててもあまりおもしろくないし
わたしにユーモアセンスないからね
面白ブログには絶対になれません

このブログ すごくかわいくて楽しくて 人気でますよ~
応援ポチっとね
No title
そうです・・・
アリス様のおっさる通り!

うちのあたり様も
自分中心に回ってると思ってます(^^:

きゃふさん、あたり様に足元見られてると思う(汗)
No title
順調に体重ふえてますね
凄い
くれあお姉ちゃんといっぱい遊んでお腹すかせて
たくさん食べて、
健康そのものですね

偉いね
No title
アリスチャン、順調に大きくなってますね♪
クレアチャンともイイ感じ~☆+゚*
2チの会話おもしろいー❤❤❤

サークル我が家と同じだぁ~☆
チビ時代以外は、フリーな我が家ですが、
チビッコが2チいるんで広げたり、縮めたり
スライドのありがたみを感じてます!( ´∀`)笑
No title
スライドサークル
欲しいなぁ~と思っていたけど
スペースが許さず断念v-13
でもホンと便利そうですよねv-221

世の中思い通りに行かない
そうその通りv-219
これまで何度そう思ったことか・・・
アリスちゃんのパワーが欲しい~v-8プププ
No title
☆てんちょうさんへ☆

こむぎちゃん小さく見えるけど
もう1kgを超えているんですね~!

順調な成長ですね♪

家族構成も似ていれば
やり取りまで似てるんですね(笑)

暴れん坊将軍2匹のしつけ大変ですが
おまめてんちょう(のお嫁さん)も
頑張っていると思って私も頑張ります。

☆ままんさんへ☆

15%くらい値切れたそうです(^^)♪

取り付けはほんと簡単で、7窓つけても
2時間くらいで終わりました。

ブログ楽しんでもらえてよかったです。
でも、しょせん私のは二番煎じですけどね。

本家本元の面白ブログは
『チワワがうちにやって来た』をご覧ください。
面白くって吹き出しちゃう~(>m<)

☆きゃふさんへ☆

やっぱ可愛いと甘やかしちゃうから
どうしても舐められますね(笑)

これからどうしつけていくかが勝負ですね。。

きゃふさんは飼いなれてるから
ちゃちゃっとしつけちゃうんだろうなぁ~~(>▽<)

☆ritsuさんへ☆

はい、順調です♪
このまますくすく元気に育って欲しいです(^^)

クレアが横で「いいな~」って見ているのが
優越感で食欲増すのかもしれませんね。

☆サリさんへ☆

お揃いですね♪

いまのところスライド機能はほとんど使ってませんが
これから場面に応じて上手に使っていきたいな~♪

☆ろずままさんへ☆

便利だけど、ローズちゃんもミーシャちゃんも
ショコたんに優しい良いおねぃちゃんだから
わざわざサークルに入れなくても安心だし、
必要ないかもしれませんね。

うちはイジワルねぃちゃんがいるので
必要に迫られました(‐‐)

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

