MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


どなた様?

P9283740.jpg

昨日から頭痛がひどく今日は引きこもりの私。(「いつもだろ」とか言わないで)
やることもないので、チクチクとこんなものを作成しますた。

チワワ作るつもりだったんですけど…
耳がうまく作れなくて、どなた様?って感じ

大きさは当社(犬)比でこんな感じ↓

P9283749.jpg

クレアが奥に居るから遠近法で手前が大きく見えてるってのは
もちろんあるけど灰色の毛糸一玉全部使い切ってしまって
尻尾が作れなかったくらいなので結構大きいです。

どうしてこんなに大きくなっちゃったかというと、
たんに私が不器用でちいさなものが作れないだけ

手とかさぁ、このサイズでも「キーー!!」ってなりながら
作ってるのに、ichiかあさんとかどんだけ神?


今回の「どなた様?」を作るために必要なもの↓

--用意するもの--------------------

<毛糸>
灰色部分…ハマナカSONOMONO超極太
白色部分…ハマナカ ボニー

<パーツ>
目…PUPPET 目玉ボタン13mm
鼻…ハマナカ あみぐるみノーズ12mm

<そのほか>
かぎ針
とじ針
段数リング
くじけない心
スポンサーサイト

Comments

No title
すっごーい★
いいえ、これはどう見ても立派なチワワです!!
大きいし、すごいですよ~♪

クレアちゃん?お友だちと思ったのかな?
若干引いてない??笑

編みぐるみって、愛情たっぷりな感じでイイですね。
私もいつか「編み物が似合う女(ひと)」になりたいな~
No title
きゃふさん、編み物どころか
ボタンつけもできないからさぁv-12

kaoriちゃんが天才に思える(^^;
No title
おっ!!すごい
一日で出来るんですか??

可愛いね
ブルーホワイトのチワワちゃんですね
No title
ブログ訪問(コメ)ありがとうございます。

あんじゅ、見た目よりかなりお転婆です(笑)
うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねてレオンを追いかけてます。

これから宜しくお願いします。

No title
・・・くじけない心。
どこかに売ってないかなぁv-13
No title
でっかい チワワちゃん完成ですね。

すごく上手!!
なんやかんや言いながら 実は手先が器用なんでしょ~?

この冬は 姉妹のセーターにチャレンジだね。
おはようございます♪
あらあら(*^^*)
ブルータンチワワ、
作っちゃったんですね〜
とってもかわいく
出来上がってますね♪
うちなんか、マフラーで
たまに目が外れてる
物しか作れないです(T-T)

クレアちゃん、とっても
かわいい(^-^)
No title
すごい器用。
凛ママは不器用です。
色あいも可愛いね。

頭痛大丈夫?
ゆっくり休んでね。
No title
kaoriさん、すごい!
めっちゃ上手ですー。
これくらいの大きさのもいいですよねー。
特に出雲のような大きな子には…(笑)

必要なもの、たしかに「くじけない心」ですね。
私も編み物する時思います。
No title
スゴイです!
チワワですよー!
ブルークリームで可愛いわ!
kaoriさんスゴイよ(#^.^#)

ひと玉もつかって編んだんだー
これって歯磨き効果もあるオモチャと
して使えるから絶対いいですよね!
No title
そうか~
くじけないこころね

とってもかわいくできてると思いますよ
かわいい♪
はじめまして
いつもかわいいブログ、たのしみにしてます
頭痛ツラいですよね。
つらいときには、編み物するとひどくなりますよ。昔、母がそうでした。

あの毛糸で編んだら大きくなりますよね。編み目もそろってて素晴らしいです!
かぎ針編みできない身としては、こんなことが出来ちゃう方は神様です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お返事
☆サリさんへ☆

ありがとうございます(0^^)O
チワワに見えますか、良かったぁ。

母親が編み物とか全然しない人だったので
これまで編み物に触れる機会が全くなくて
ひそかな憧れだったんです。

やってみると意外と大変ですね…
練習してもっといろいろ作りたいです。

☆きゃふさんへ☆

私もボタン着けできないです(笑)

でもボタンを着けれなくて困ったことは
まだないのでこれから先もきっと何とかなる!!

編み物もできなくても困りませんが
趣味として楽しんでいきます♪

☆ritsuさんへ☆

TV見ながらグダグダやったのですが
3~4時間かかりました。

こんなのをしょっちゅうやってたら
腱鞘炎になりそうなので本来は
何日かかけて作ったほうがいいかも。。

☆Reonママさんへ☆

いらっしゃいませ(^^)
こちらにも訪問してくださってありがとうございます。

あんじゅちゃん見かけによらずヤンチャですね!
ブラボーベイビーだからアリスとご親戚です(O^^)O

あんじゅちゃんの成長が見れるの嬉しいなぁ♪
ママさんありがとうございます♪

☆ろずままさんへ☆

売ってたらすぐに売り切れちゃいそうですね(笑)

☆らみしんか~ちゃんさんへ☆

器用ですか!?
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

セーター作れるかなぁ。。
難しそうだなぁ。。

かぎ編(しかも細編)くらいしか出来ないから
編み棒だったらまた練習しなきゃなぁ。

☆ty-rrmsrmままさんへ☆

ありがとうございますO(≧▽≦)O

マフラーは昔私も作ったことあります。
無心でチクチク編むのが結構楽しくって
ものすごーく長いマフラーが出来上がった
記憶があります。

ドン引きクレア可愛いですか?
ありがとうございます(><)

☆凛ママさんへ☆

ありがとうございます。

普段は雑巾すら縫えない不器用さですが
好きなことにはのめり込む性質なので
何とか作り上げたチワワちゃんです。

頭痛はすっかりいいです。

この時期は気温の変化などで体調を
崩しやすいですね、凛ママさんも
お気をつけてくださいね♪

☆akkhmokさんへ☆

上手にできてますか?
ありがとうございます♪

これくらいの大きさのものなら何とか
くじけずに編みきれますがセーターとか
作ろうと思ったら思い切りくじけそう…。

akkhmokさんみたいに上手なセーター編みたいなぁ。

☆せつさんへ☆

チワワに見えますかー?ありがとうございます♪

灰色の毛糸はウール100%でやわやわなので
歯磨き効果ないかも…。

白いのはアクリル毛糸なので少しは
効果期待できるかなぁ。

☆ままんさんへ☆

ありがとうございます♪

変幻自在に作れるようになれたらいいけど
さすがにそれは挫けそうです。

☆みかんははさんへ☆

初めまして、コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです(^^*)

あれま、私ってば頭痛に逆効果なことをしてたのか(- -;)
どうりでなかなか良くならないと思った~。
でもまぁ、なんとか治まりました。

最近手芸屋さんを見るのが楽しくて楽しくて♪
楽しすぎて我を忘れてしまい、気が付けば
毛糸が山ほど。。

またブログ見に来てくださると嬉しいです♪
そして気が向いた時にコメントいただけたら
もっともっと嬉しいです♪
No title
すごいー
くじけない心強いです!
ほんと器用ですね!
わたしは1日では出来ないです。
くじけちゃうから。。笑
No title
編み物とか、縫物とか・・まったく苦手なわたくし
kaoriさん ホントすっごい!!

ちゃ~んと チワワに見えてるしーー

お写真にご協力?している クレアちゃんv-345
相変わらず かわええーー v-344
注文はここでok?
なんですかぁ!これはぁ!

いつですかっ!いつ届くんですかっ!ヽ(`Д´)ノ

すごすぎですよ(´・ω・`)
クオリティが高すぎますて。
しかも一日って(´;ω;`)

不器用の使い方を間違っていますねヽ(`Д´)ノ
私みたいな人しか使っちゃいけない単語ですよ!


えーっと、一応年功序列なので、おまめ分身からお願いします(*´ω`*)
ちなみに嫁ちゃんは『すごすぎ・・・無理だ』とのことです!
No title
☆ichiかあさんへ☆

ichiかあさんのあみぐるみはクオリティ超高いですもん!
胸の部分がフワフワになってたり、オスワリもリアル!!
そりゃ一日じゃできませんよね。

私はまだまだですが、でも編み物って楽しいですね~!
毛糸見に行くのもワクワク♪

☆yumiさんへ☆

私も裁縫苦手ですよ…(^^;)
っていうかやったことがないです。

好きなことには打ち込むたちなので
なんとか作れた感じです。

ちゃんとチワワに見えてて良かった~。
耳が細すぎてピカチュウに見えるって
おねーちゃんに言われたから心配してました。

☆おまめてんちょうさんへ☆

ご注文ありがとうございます(笑)

超初心者の私は決まった柄しか作れないから
おまめちゃんを再現するのはかなりむじゅかしい~~。

「どなた様?え、おまめ様?」くらいのクオリティに
なっちまってもいいなら作成してみようかと…。

お嫁ちゃん裁縫上手だから無理じゃない!!
てんちょうもお料理上手だし、実は不器用じゃないよね~。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

