MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


9/25 狂犬病予防接種

P9233734.jpg

ようやく終わり~♪
これでトリミングもお出かけも安心♪

------------------------------
体重:1.0kg
体温:39.0℃
診療内容:狂犬病予防接種

------------------------------

ちょっと小さいけど骨格もバッチリで健康です♪と
先生からお墨付きいただきました

いぇーい




ところで話は変わるんですけど、
いつか皆様に会える日を夢見て旦那さんに
皆様のワンコの写真を見せて名前を覚えさせてます。

どーにも覚えが悪くて、完璧なのはきゃふさんち
せれびんちゃん、こびんちゃん、あたりちゃんだけ…。

他は、それぞれのワンコの顔は何となく分かるんけど名前と一致しないようで苦戦。

ニックちゃんとダークくん
セシルくんとメルちゃん

ここらへんのソックリさん方々なんて
もはや判別不可能…。

まぁ、人の顔と名前すら覚えるの苦手な人だから
3匹完璧になっただけでも善戦してるとしよう。

しかし、なぜか会話中に「そういやこびんがさ~…」と言ってきたんです。

いやいやいや…

こびんちゃんだから!!

私にものっすごい勢いで責められた旦那さん、
その後、元々皆のことをそうゆう呼び方してました♪って何食わぬ顔して
アリスとクレアのことを「アリスくん」「クレアくん」と呼び出しました(笑)


そういう子供っぽいところが憎めない人です(笑)

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
わかるぅ~!
きゃふさんも、バニにオフ会前に
テスト受けさせるときもあるもん!

そして、「くん」と「ちゃん」の違いね(笑)

パパさん、覚えなくちゃならないことは山ほどあるわよ。
宿題が山盛り(^^;

でも、実際に会った時が一番覚えるかも???

うちの9チワで一番難しいのは
あぷりちゃんとまぴ~の見極めですv-221
No title
アリスちゃん、狂犬病お注射
頑張ったね♪お疲れ様!

パパさん、頑張って教育うけてるんですね!
お茶目なパパさんですね(笑)

パパさん、うちはみんな「くん」でオッケーですよー
No title
狂犬病の予防接種も済んで
地球デビューへまっしぐらですねv-221

みんなの名前v-236
だいじょぶだいじょぶ~~v-8
その場になったらきっと
覚えた名前がみんなぶっ飛んじゃいますからねv-91
No title
名前覚えるの私も苦手です
人の名前覚えるのも超苦手

でも、我が家の子達の名前は
超多頭飼いでも
ちゃんと言えますよ(笑)

ただ、我が家はややっこしい名前が多いんですよ

ギディオンとか、グリッソム、とかね
名前
名前の記憶(* ̄m ̄) ププッ。きゃふさん家もあぷりちゃんと
まぴ~ちゃんが同じカラーなので、ちゃんとお顔覚えないと
難しいかもしれないですねえ。でも毎日ブログ拝見してたら
分かるかな(^^)。ダーク君とりぼしゃんは、微妙に目の周り
のカラーリングが違ってるぐらいの差なんですよね。

まずはきゃふさんところの9チワちゃんたちをクリアするのが
課題かな(* ̄m ̄) ププッ。登場が少ないセ氏とかフラン
ちゃんが結構難題!?

UNOパパ
No title
ワンちゃんの名前
我が家も夫婦でもっとひどいと思います。
その時は失礼をお許しくださいませ ませ です。
長男は今だにチャイロとクロと色で呼んでます。

アリスちゃん狂犬病接種だったんだね。
スタイル抜群だね。
No title
おはようございます^^
アリスちゃんも狂犬病の注射終わりましたね(^^)
これで安心だね♪
お出かけも大丈夫ですね・・・・・
う~ん!解りますよ(パパさん)
ほんと覚えきれない気持ち(爆)
No title
狂犬病って、かわいいアリスちゃんに似つかわしくないね

でも、ちゃ~んと チックンしておかないとね(^_-)-☆
がんばったねv-91

名前ね~ 確かに すっごく個性的とかだと すぐおぼえるけど

パパさん、早くゆずを覚えてねv-411 爆
No title
☆きゃふさんへ☆

あの人の覚える速度ではあぷりちゃんと
まぴ~ちゃんを覚えるところまでいかないかも…(^^;)

きゃふ家は数が多いから旦那はんには鬼門のようです。

☆せつさんへ☆

せつさん家はみんな「くん」だし
カラーも違うから簡単だと思うんだけどなぁ。

ダーク、ジェット、マットの3匹だとは分かってても
どの子がどの子か名前と一致してない様子。。

でも名前が分かるんだから、あとちょっと♪
徹底教育しときます。

☆ろずままさんへ☆

あはは、たしかに15~6匹のチワワに囲まれたら
ぶっ飛ぶでしょうね(笑)

☆ritsuさんへ☆

いやぁ、それはややっこしい(><)

私も物覚えは非常に悪いですが、
チワワちゃん達の名前はブログを
読んでると何となく頭に入ってきます♪

☆UNOパパさんへ☆

一度に色々見せると益々混乱しそうなので
とりあえず旦那さんにはきゃふさんの
ブログだけ携帯に登録して読ませてます。

ここが一番難しそうだし(^^;)

写真で見ると似てるとはいえ皆少しずつ
顔違うんだけど実際に会ったら判別難しそう~(><)

☆たかこさんへ☆

可愛いブログたくさんでどんどん
お気に入りも増加中で私も覚えきれないです(^^;)

チワワの名前は覚えてても、「あれ?この子の
飼い主さんの名前ってなんだっけ?」とか(爆)

☆yumiさんへ☆

は~い♪ゆずちゃんは他にそっくりな子が
いないので意外と覚えやすいかも♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

