MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


9/13 嘔吐、下痢

P9093227.jpg

------------------------------
体重:2.54kg
体温:39.4℃
診療内容:嘔吐、下痢

------------------------------

わ~ん
負の連鎖が~!

一昨日の夜、アリスが元気になっって良かったな~♪と
思いながらふと横を見ると…どんよりしてる方が…

あらら、元気ない!どうしたのと思ってたら
食べたもの全部吐いてしまって…

その時はもう夜10時頃だったのでとりあえず様子を
見ようということになったのですがその後翌日も全部嘔吐。
しかも下痢~

急いで病院の予約を取ったものの、この病院は
いつも混んでて16時過ぎしか予約取れず

超楽しみにしてたライブに遅れるかもしれないけど、
そんなことよりとにかくクレアをどげんかせんといかん!ということで
病院へ連れて行き胃のムカつきを取る注射と整腸剤を処方してもらいました。

アリスに続いてクレアも似たような症状なので
これはもしかすると寄生虫かもしれないねってことで
糞便の検査を受けることになりました。

それは今日持ち込みして検査中なので、
また結果がわかったらご報告します~。


あ、ライブにはなんとか間に合いました。

病院を終えて戻ってきたのが、予定してた電車の
10分前だったので私は夕飯食べる時間もなかったけれど、
クレア達のご飯などはバッチリあげて駆け足で向かってギリギリセーフでした☆

ライブレポはまた後日…。

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

心配ですね。
楽しみにしていた ライブには間に合ったとは言え
お出掛け前に 心配なことがあって 大変でしたね。

寄生虫の検査 異常なしでありますように・・・

気温の変化 季節の変わり目 やっぱり体調悪くなったりするのかもね・・・

早く元気になってくださいね。
No title
アララ負の連鎖・・
検査結果が良好で連鎖を断ち切ることができますようにv-421
早く元気になるといいですねv-218
No title
クレアちゃん、大丈夫?
心配だよね(汗)


多頭飼い・・・
病院通いが連鎖するんだよね。。。
なぜだかわからないけど
いつもそうなるのよv-12
No title
今度は、クレアちゃんが・・・
心配ですね。
寄生虫の検査、
良い結果が出れば良いですね。。。

負の連鎖、多頭飼いにはつき物ですね(*^^*ゞ
我が家も実感している所です。
No title
クレアちゃん、いかがですか?
改善してるといいんですが…
人間も一緒ですが、ワンちゃん同士でも風邪とかうつるんでしょうか?
寄生虫かもとのことですが、二人とも早くばっちり元気になりますように!
No title
クックレアちゃん大丈夫???

心配ですね・・・。

嘔吐は未消化?下痢も気になりますね(>_<)

検便の様子と今後のクレアちゃんの様子が気になりますね・・・

クレアちゃん。。早く元気になってね(>o<")
クレアちゃん
今度はクレアちゃんが(T∇T)、大丈夫だったでしょうか?
寄生虫だかウィルスだか原因はまだ分からないんです
けど、心配です。同じ症状だったアリスちゃんがもう回復
してるから、クレアちゃんも直ぐに回復するよね!。

クレアちゃんのことが心配で、ライブ、集中できなかった
んじゃないですかヾ(;´▽`A``。クレアちゃん、お大事に!

UNOパパ
お返事
☆らみしんか~ちゃんさんへ☆

ちょっと焦りました~。

今は二匹ともすっかり元気ですけど、
一体なんなんだろう。。
原因不明が一番心配なので何かわかったらいいんだけど。

☆ろずままさんへ☆

ありがとうございます。
いやな連鎖ですよね~。
次は人間も体調不良になるかも?

☆きゃふさんへ☆

アリスもクレアもすっかり元気ですよ♪
嘔吐も下痢も治まってます。

うちみたいに同じ症状がうつるなら
まだわかりますけど、きゃふさんの所のように
全然違うことで連鎖しちゃうことありますものね。
不思議ですね。。

☆ちゃいママンさんへ☆

検査結果は今日の夕方以降に
確認することになってるのですが
結果が良好だといいです(><)

いまはふたりとも元気いっぱいです♪

☆akkhmokさんへ☆

まだ無理はさせないようにしてますが
ふたりともバッチリ元気になってます。
一体なんなんだろう~?(><;)

☆せつさんへ☆

嘔吐は食後5~6時間後だったので
ほとんど消化されてた感じでした。

今はすっかりいつものクレアに戻ってます(^^)

☆UNOパパさんへ☆

ホントびっくりするぐらいすぐ元気になりました…
なんなんだー?(><;)逆に心配!

ライブは割と割り切って楽しめました。
旦那さんが珍しく定時退勤してくれてうちで
様子を見ててくれてたからかな♪
No title
おはようございます^^
心配事が続きますね。
連鎖反応なのですか?
クレアちゃん頑張ってね。
検査結果を待つの辛いけど・・・・・
異常ナシでありますように♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

