MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


はじめての編みぐるみ

P9123389.jpg

得体のしれない物体を作りまくってた私ですが、
いやぁ、ついにここまで来ました

手足…は無くていいんです。
これが作りたかったんです!
(単に編み疲れて妥協しただけ)

教本にさせてもらったのは、編みぐるみの教祖
ほし☆みつきさんの『旅するあみぐるみ かわいい動物たちと季節の小物

もうちょいとこの本で練習して、次は編みぐるみチワワか
犬用のセーターを編みたい。

ま、セーターを今から練習してたら
私のペースでは冬に間に合わないでしょうけど…
スポンサーサイト

Comments

No title
アリスちゃん、元気になって良かったよ・・・
おう吐もあったし
体温も高かったから心配してたんだわ。

とにかく元気が一番!
No title
わぁ~、とってもキュートな
お猿さんの編みぐるみですね~。
手足はなくても、そういうものとしてアリかな(笑)。
ぜひ次はクレアちゃんとアリスちゃんの編みぐるみに
チャレンジされて下さいね。

あらら、あたり様のぎゅるぎゅる病、
アリスちゃんにも影響しちゃいましたか。
でも元気を快復されて本当に良かったですね。
どうぞお大事にされて下さい。
No title
アリスちゃん、元気になってくれて良かったです(´▽`) ホッ
ビックリしました(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃんと食べてくれて~ちゃんとウンチ君も出してくれて~って
元気が1番ですd(^∇゚*)ネッ!

かわいいお猿さんが出来ましたd(^∇゚*)ネッ!
kaoriさんすごいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
編み物は苦手なので~ホンと尊敬しちゃいます(*'-'*)エヘヘ
No title
うわー上手!!
可愛いですね〜
これはワンコ用ですか??
犬用のセーター楽しみです♪
No title
スゴイスゴイv-424
編み物道具はそろっているけど
一度も完成させたことのない私からしたら
尊敬の域でんがなv-398
No title
かわいいですね~
どんどん上達ね
かわいい編みぐるみ 楽しみにしていますね

アリスちゃん よくなってよかったね
心配だよね
ぎゅるぎゅるなっても 下痢はしてなかったのね

チワワには水頭症が多いといいますよね
というか みんなそうだという人もいますね
やっぱり小さいから いろいろとむりがいくのかもね
チワワって つくられた犬だからしかたないのかもね

元気なら 多少のことはどうってことないよね
No title
お猿さん、かわいいですねー♪
これはクレアちゃんもアリスちゃんも喜びそう!!
セーター、小さくていいからか意外と簡単ですよー。
去年、20年ぶりくらいに編み棒を持った私ですが、何とかなりましたもん。
今年もそんな季節が近づいてきましたねー。

リンク、貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします☆
No title
じょーず!!!
えー!!じょーず!!

いいなぁ、器用って(T_T)

えーっと…御豆と小麦の写真を送ればいいのですね( ̄ー ̄)?
そしたら編みぐるみになってかえってくるのですね( ̄ー ̄)?
楽しみにしています♪
No title
とっても可愛いお猿さんが出来たんですね
ポケットモンキーみたい

なんでも若いうちにいっぱい挑戦しておけばよかったと
後悔多々
気付くの遅すぎ、でも気付かないよりましと自分を慰めてます

何かにがっばってトライすること
物を作ること
生きる喜び感じますよね
若いうち・・・頑張って!!


復活したアリスちゃんの立ち姿とっても綺麗
です
No title
うわー!可愛い(#^.^#)
上手ですね!!
セーターすぐにkaoriさんなら
作れそう!!!

それにしても、毛糸のオモチャなら
歯にも良さそうだし!いいね( ´ ▽ ` )ノ

このモンキーは飾る様かな?

No title
☆きゃふさんへ☆

ご心配をおかけしました~(><)

おかげさまですっかり元気になりました。
逆に元気すぎてクレアが遊び疲れても
追い掛け回されて迷惑してます(笑)

☆tetsurowさんへ☆

今は編み図を見て編むのが限界なので
まだクレア達を編むのはハードル高いけど、
いつかは自分のイメージ通りに
編めるようになりたいですね~(^^*)

アリスはおかげさまで元気いっぱいです♪
心配してくださってありがとうございます(^^)

☆ちゃいママンさんへ☆

ホント、私も一時はひやひやしましたが、
たいしたことがなくて良かったです~。。

編み方がわかってしまえば何とか編めるんですが、
手順書のような本を読むのが苦手なので
まずそれに苦労しました。。

教室みたいなのに通ったほうが早かったかも…。

☆ichiかあさんへ☆

これはワンコ用じゃないです~。

目の所や小さなパーツ(耳)とかが取れて
クレア達が飲み込むと危ないのでワンコ用は
毛糸のみでシンプルなものを作ろうと考えてます。

破壊神にかかればこんなオモチャ数分で壊されちゃうだろうし…

ichiかあさんに上手と言ってもらえると嬉しいです(^▽^)

セーターはいつになるかしら?もしかすると来年の冬?(笑)
かぎ編の道具しかないのでまずは道具から揃えなくちゃ。

☆ろずままさんへ☆

腕と脚を諦めた時点で、私も
完成させたとは言えませんけどね…

こういうのは非常に根気がいりますね~。。

☆ままんさんへ☆

そう、ぎゅるぎゅるでも下痢はしなかったんですよ~。

アリスは他の子よりちょっと小さいから
水頭症は結構怖いですね…。

獣医さんからも「水頭症の子に多い頭の形をしてるから
今後そういう病気も出てくるかもしれない」と言われましたし
より注意して育てていかないと。

元気が一番ですよね。

☆akkhmokさんへ☆

過去記事探してみてきました。
超~じょうずっ!!
いいな、いいな♪

私もakkhmokさんのように可愛いセーターを
編めるように精進します…(`・ω・́)ゝ

☆おまめてんちょうさんへ☆

そんなichiかあさんばりの天才芸当ができるなら
いくらでも喜んで作って送りつけるんですけどね~!
私凡人だから無理ぃ~…

てんちょはともかく、(失敬)
お嫁ちゃん器用だからサクッと作れそうだね。

☆ritsuさんへ☆

暇で元気なうちしかやりたいことを出来ないだろうと
会社辞めた頃からやりたいと思ったことは出来るだけ
挑戦するようにはしてます。

それをさせてくれている旦那さんにただただ
感謝するばかりです。

アリスの立ち姿、パーフェクトくんにそっくり♪と
思ってますがお里のママさんから見てもそう見えるかな?

☆せつさんへ☆

このモンキーちゃんは耐久性の問題もあるので
(パーツを飲み込んだりと危険)飾る用です。

けど、編んだ紐の先に編んだボールをくっつけた
創作オモチャやら先に載せたラグビーボールやらで
喜んで遊んでくれてます(^ー^)

アクリル毛糸なので歯にはいいと思います。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

