MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



9/10 食欲不振、お腹ぎゅるぎゅる

P9103351.jpg

まさかあの連鎖がここにもくるとは…

我が家に来てから体調を崩すことが一度もなかった
健康優良児のアリスがなんと体調不良で
お医者さんにかかってしまいました~。。

------------------------------
体重:900g
体温:39.5℃
診療内容:食欲不振
     おなかぎゅるぎゅる音
     嘔吐

------------------------------

つい先日きゃふさんの『セレブのぼやき』で
あたり様のぎゅるぎゅる音が脳圧の上昇に
よるものだったという話を聞いたばかりなのですが、
昼までのバイトから戻るとアリスから大きなぎゅるぎゅる音が!!

くわえて前日の夜に少量ですが液状の嘔吐をしており、
私がバイトの間、お留守番してくれてた旦那さんによれば、
お昼ご飯もまったく手を付けない状態

まさかアリスも…とドキドキしながらすぐさま
かかりつけの動物病院に連絡して診察を受けましたが・・・・


結果は、原因不明でした

とりあえず、すぐさま脳圧の上昇や水頭症を
疑うような兆候はないとのことでひとまずホっ。。

お腹にはガスが溜まってて、腸の上のほうには普通の
固さのウンチが溜まってそうなので、まずは整腸剤を
服用させて、様子を見て状態が改善しない場合は
詳細な検査を行いましょうとのこと。

今日の所は点滴を含めた2本の注射を受けて帰宅しました。

P9103353.jpg

帰宅後はぐっすり

クレアは心配してくれてる?↓




と、見せかけて…これは実はおニューのお家が羨ましくて
「ママ~!クレアが使いたい~!!」と甘えてるだけなんです

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comments

No title
うっわ(>_<)

アリスちゃん心配ですね・・・・。

原因は何だろう・・腸のウン○が原因なら
いいですね。

でも、あたりちゃんがあの調子だったし
アリス家は近所だし
気圧の変化の影響状態は同じだろうしね・・・

心配ですね・・(>o<")

早く元気になってね!!!!
No title
あらら 
どうしたのかなぁ

お熱もあったんですね
ちっこいのに、心配ですね
お腹ひやしたのかな

早く良くなってくれますように
No title
おはようございます^^
アリスちゃん心配ですね(。。)
ちぃちゃい体で頑張っているんだね♪
ウ~が溜まってお腹が鳴っていたのかな?
ウブちゃんも時々お腹が鳴る時が・・・・・
ゲ~ゲ~も1回あったけど!
ウ~も日に3~4回出す時が・・・・・
結構大きいです(爆)
アリスちゃんの寝床可愛いね♪
早く良くなりますように頑張ってね(^^)
No title
アリスちゃん、心配ですね。

ちいさい時は、ちょっとしたことにもハラハラドキドキv-356
すぐに、病院へv-29

早く良くなってね~

お家かわいい~ って、
ゆずも、もってるでしゅよんv-411

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

