MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

スポンサーサイト


ぴったり

マットの上を転がって遊んでたら
お耳がひっくり返っちゃったとこを激写。

P8192417.jpg

相変わらず童顔ですが、我が家に来た頃と
比べるとかなり大きくなりました♪

今週末は3回目のワクチンで動物病院へ行くので
体重測定はその時までのお楽しみ♪

いきなり1kg越えとかしてたら、どーしよ~(ありえん…)

そういえば、昨日ritsuさんがコメントをくれたんですが、
クレアがロングコートになるとこんな感じです↓

E40.jpg

先月きゃふさんからお聞きしたんだけどね、
年齢の若いワンコのサマーカットは皮膚炎や色素沈着を
引き起こしたり、毛が生えてこなくなっちゃったりと
いうことがあるので、しないほうがいいそうです。

知らなかったとはいえ、あやうくクレアを傷物にしちゃうとこでした。。

とりあえず皮膚炎は起きてないし、色素沈着も大丈夫そうだし、
毛も生えてきてる。良かったぁ

また、写真のように綺麗なロングコートになりますように

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
そうなんですな~
若い子はサマーカットしないほうがいいんですね

うちは やってる子をみても
不安でできませんでした
毛の質が変わるとかきいたことありますが

アリスちゃん 体重どのくらいになってるかな?
No title
信頼できる先輩がたくさんいて、
安心ですね~

昨日航空公園を覗いてみました。
広いですねぇ。
No title
ふんと、アリスちゃん大きくなりましたよね~
どれくらい大きくなってるんだろう…
きっとチビチビなんでしょうね( ´艸`)♪

我が家、サマーカット毛量の多いメルしかしたこと
ないんです!
確かに「生えなかったら…」と不安があるからかも。
クレアちゃんはふさふさだから、きっと↑以上に
なりますよ~★
No title
ロン毛のクレアちゃん掲載ありがとう

やっぱり可愛いね

血がアンジェっこと結構近いみたいだけど
どうなんだろ

アリスちゃんともどこかでつながってるかもね
No title
あーちゃん、どんだけ体重増えてるかな?
楽しみです♪( ´▽`)
ワクチン終わったらいよいよお散歩デビューですね!

クレアちゃん、バッサリいったけど
ここ最近は結構順調に伸びてますよね!
冬にはモコモコクレアちゃんに会えるだろうね(^∇^)

No title
アリス様、今度会えるときは
どのくらいになってるのかな(^^)
あたり様は、順調すぎるくらい大きくなってるよ(笑)

クレアちゃん、今度会うときは
フワフワもこもこのクレアちゃんになってるね(*^_^*)
No title
クレアちゃん
とってもゴージャスですねv-352
すごくステキ~~v-344

サマーカット
うちのろずさんはできまへんv-413
フワフワが魅力なのでv-8
ミシャコだけカットを楽しんでますよv-221
No title
☆ままんさんへ☆

実は気になって昨日量りましたが
どうせ明日病院できっちり図ってもらうので
ここでお伝えするのは明後日のお楽しみにしときます♪

サマーカット、クレアは毛質変わりませんでした。
ふにゃふにゃ、サラサラです。

☆小太郎さんへ☆

ホント、ワンコの先輩たくさんいて良かったです。

シーズーは3匹、15~6年くらい前から実家で飼ってましたが
チワワとは勝手が違うので、勉強の毎日です。

☆サリさんへ☆

うーん、チビチビですかね?

あたりちゃんと比べると毎回100gくらい少ないけど
誕生が一週間ずれてるから、成長速度は
おんなじかなと思ってます。

最終的にどれくらいの大きさになってもいいけど
『太りすぎですよっ!』って獣医さんに言われない
くらいに育って欲しいです(笑)

☆ritsuさんへ☆

アリスとはどーかなぁ。

3世代の血統書だとつながらないけど
もっともっとたどったらどこかで血が
つながってるかもしれないですね♪

☆せつさんへ☆

お散歩デビューたのしみ♪
可愛いリード買わなくちゃ♪

☆きゃふさんへ☆

だいたい100gくらい違いますが
お誕生日が一週間くらいずれてるので
あたり様と成長速度は変わらないと思ってます♪

次に会うときにはいい勝負できそうですね♪

☆ろずままさんへ☆

ゴージャスなクレアになるように
願いを込めてブラッシングに勤しみます♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

