MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の由来

今日の主役はクレアちん。

P8182355.jpg

P8182358.jpg

P8182359.jpg

P8182369.jpg

P8182367.jpg

P8182362.jpg

P8182363.jpg

P8182375.jpg

P8182383.jpg

P8182361.jpg


ちなみに、もし母が『妖怪人間ベム』の話を出さず
クレアの名前が『クレア』じゃなくて『ベラ』になってたとしても、
アリスの名前は『アリス』のままだったと思います。

なぜなら、トワイライトの『ベラ』と仲の良い
バンパイア(私のお気に入り)が『アリス』だから(笑)

アリスはどう転んでも『アリス』になる運命だったんでしょうね~。

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
クレアちゃんもアリスちゃんもバイオハザードから
だったんですね♪
でも「ベラ」もかわいいので、どっちになってても
ヨカッタと思います☆+゚*.
我が家のリモは「芋」から来てるというのは、
本犬には、秘密です。笑
早く人間になりたぁい
わなわなしてる(笑)

なんとバイオハザードからだったのですね♪

1コマ目だけ見て、嫁さんと予想した結果は
『エクレア』から取ったってことに決まったのですが♪残念(´;ω;`)

ベラも可愛いですが、ベラにして、あとで妖怪人間に気付くという
悲しい結果にならなくて良かったです♪
私も間違いなく一番に妖怪人間を想像します・・・(´・ω・`)v
No title
べムベラベロ・・・・懐かしい
好きなマンガでした
ちょっと奇妙だけど、正義派って言うのがよかったなぁ
歳がばれるかな

No title
お母さんが、妖怪人間ベム・ベラ・ベロの話???

きゃふさんわかるよっ(^^:
No title
最後のわなわなわな~が ホントだなって思えちゃいますね

クレアちゃん 大丈夫よいつでも主役よ~
No title
早く人間になりた~いv-40
てなことにならなくてよかったよかったv-8プププ
バイオハザードが好きなのですねv-12
あたち痛くて観られない~~
って全部見てるけどねv-8エヘヘエヘヘ
うちの姫たま~ずも映画からの命名なんですよv-219
No title
妖怪人間ベムベラベロ知らないのぉ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ジェネレーションギャップ・・・(汗)

「早く人間になりた~~い」って言うんです。

アリスちゃんは悩まず決定なんやね~♪

お二人とも素敵なお名前だよね(*^▽^*)
No title
妖怪ベラはなつかしなぁ
クレアちゃんってもしかして来愛(近所にいるの)なのなぁとか
思ってみたりしていました。
アリスちゃんは不思議の国のアリスかなぁとか。
バイオハザードからだったんですね。

可愛いお名前でいいね。
No title
☆サリさんへ☆

リモちゃんはお芋ちゃんでしたか(笑)
他のワンコ達の名前はどんな由来があるんだろ(^^)

☆てんちょうさんへ☆

エクレアって(笑)

でもいい線いってるかも。

クレアのしっぽ見てるとエクレアに見えてきて
チョコレート掛けたくなります。

☆ritsuさんへ☆

旦那さんは知ってたので内容を教えてもらったんですが
ちょっぴり切ないお話なんですね~。

☆きゃふさんへ☆

きゃふさん若いですけどね。
女神ですから!

☆ままんさんへ☆

みんな主役ですよね♪

クレアは自分が主役じゃなきゃ嫌って子で、
アリスが私に甘えようとしてるの見つけると
タックルして突き飛ばしちゃいます。(><;)

☆ろずままさんへ☆

姫たまのみんなは何の映画なんだろ~?
みんなの名前可愛い♪

☆せつさんへ☆

せつさんも知ってるんですね(^^)
結構人気があった漫画なのかな??

「はやく人間になりた~い」
クレアはホントにそう言ってそうです。

☆凛ママさんへ☆

来愛ちゃん、可愛い~(^^*)
じゃあクレアも漢字ではそれにしよっかな(笑)

アリスはやっぱり不思議の国のアリス?と
思われがちですね。

けどふたりとも「ばいおはじゃーど」で~す☆
No title
「バイオハザード」 大好きですよー
ミラ・ジョボヴィッチも好き~~v-10

「トワイライト」も、はまってましたv-221
バンパイアもの好きなんですぅ~ (笑)

だから、クレアちゃんもアリスちゃんも、かわいいんだv-237v-218
No title
☆yumiさんへ☆

気があいますね♪

ミラ・ジョボヴィッチ超綺麗ですものね♪

トワイライトもドキドキしちゃいます。
私はエドワード派で~す。

名前は関係あるかどうかわかりませんが
クレアもアリスも私にとっては可愛いふたりです♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。