MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


8/13 SUMMER SONIC 2011@幕張

行ってきました、SUMMER SONIC 2011!!

今日はチワワネタはお休みにして
サマソニ備忘録です。

チワワネタをお楽しみにしてくださってる皆様ごめんなさい。

----------------------------------------------
前日は比較的早寝して家を出たのは9時頃。
10時に友達と東京駅で待ち合わせて
いざ京葉線で海浜幕張へ!!

電車はそこそこの混み具合。
でもまぁ世間ではお盆休みだし、
ディズニー行く人もいるから
こんなもんかという程度。

11時頃に海浜幕張に到着し、
持参した『WATER COOL TOWEL』に
購入した水をぶっかける。

img57805387.jpg

このタオルお安いのにすごく優秀。
水にぬらすだけでひんやり。

LOFTでさんざん色んなひんやりタオルを試してみて
これが一番冷たくて気持ちが良かったです。
さわり心地も弾力があって柔らかくて気持ちいい。
また来年もお世話になると思います。

事前準備はそれくらいで、リストバンドを引き返して会場へ。

ちなみにサマソニ、入場時にチケットを
こんな感じのリストバンドに引き換えます。

CA3G0058.jpg


以後はこれがサマソニの入場券代わりとなります。
私のつけてるのは一日券のRブロックのもの。
この他にも2日券やLブロックのリストバンドがあり
色や書かれている番号が違います。

一目で見分けられるし、簡単には外れないので
無くさないから便利ですよね。

なお、ブロック指定がされてますが
これは野外のマリンスタジアム(一番大きな会場)に
入る場合のみ、右(R)と左(L)に分けられるだけなので
他の会場では関係ありません。


今回私はマリンスタジアムで見たいライブなかったので
一日中メッセ内(室内会場)。

メッセ内に入るとこんな感じ。

CA3G0042.jpg

今年は省エネっていうのもあって、普段より薄暗い感じがしました。
けど、色々な色に変化しながら光る柔らかいイルミネーションが
居心地の良さを演出してくれてました。

CA3G0043.jpg

ちなみにこの写真だけ見ると狭い会場って感じですが
ステージごとにスペースが分割されているだけなので、
この4~5倍の広さがあります。

会場全体のマップはこのような感じ…

map_t_area.png

まずは最初の目的地、MOUNTAIN STAGEへ。

================================================

CA3G0044.jpg

陣取ったのはここらへんの位置。
(注:ステージに居る方は出演アーティストさんではありません。)

決して近くはないけど、肉眼でも見えるいいポジション。

ここで何を見たかというと…この方↓

THE PRETTY RECKLESS

「GOSSIPGIRL」でJenny役を演じてらっしゃるテイラー嬢。
期待通りのコテコテのロックを聴かせてくれました。

黒の超ミニに身を包んで、黒ブーツに皮ジャケット。
セクシーにくねくねしながら歌う姿は若干18歳には見えなかったです。
いまであの色気だと将来どうなっちゃうのー!?

肝心の歌は、楽器の音が大きくてつぶされてた感じが否めないです。
ロックだからあんなもんなのかもしれないけど、もうちょっと
ハスキーな美声を聴かせてほしかったなー。

テレビ放送ならマイクで良い感じに拾えてるんだろうから
今後の放送をお楽しみにしときます。

================================================

テイラー嬢を堪能したすると13時頃になってたので
お昼休憩を取ることに。

今回のサマソニでは70店舗ほどの屋台があるそうですが
あまりにお腹が減っていて、選ぶ余裕がなかったので
一番近いとこでいいや!と並んだのはこのお店の列。

CA3G0047.jpg

CA3G0048.jpg

ケバブ~!
サマソニってケバブ率高し!です。

手軽だし丁度いいボリューム。
ただし、サマソニの会場は紫やらピンクやら水色やら
怪しげに光ってるので、ここでケバブを写真に撮るとこんな感じになります。

CA3G0049.jpg

まずそ~(笑)

味はほんと美味しかったです。

お昼を終えたら、また、MOUNTAIN STAGEへ戻り今度はこちら。

================================================

PERFUM.jpg

Perfume可愛いから肉眼で見たいね!!と
なるべく前のほうへ。

でも見たのはこの位置。

CA3G0050.jpg

Perfume人気が想像してた以上に凄まじくて、
さっきのテイラー嬢よりもだいぶ後ろに下がりました。

出し惜しみなし!って感じで人気の曲のオンパレードで
観客の熱気が半端なかったです。

人の波がすごすぎてステージ上全然見えなかったけど、
スクリーンで見てたらニコニコしながらちょこまかと
踊る三人がホント可愛い~。

途中『渚のハイカラ人形』などの懐メロも聴かせてくれました。

もしかして今日のマウンテンステージで
一番の盛り上がりなんじゃないか?というくらいのステージでした。

================================================

perfumeが意外なほどの人気で(失礼)
周りの熱気がむんむんで暑かったので
今度はかき氷休憩(笑)

CA3G0052.jpg

食べ終えると、口が真っ青になったけど、
体はすっかりクールダウン☆

次は予定ではBEACH STAGEでDef Techを見るつもりでしたが
ステージ遠いので歩きたくないから止めにしてお買いものへ。

CA3G0054.jpg

購入したのはこれ↓

ot25a.jpg

裾広がりで女の子らしいデザインだし、
部屋着に良さそう。

お買いものを終えたら
MUTEMATHを横目で見ながらSONIC STAGEを通り抜けて
またまた、MOUNTAIN STAGE

================================================

RIP SLYME

そろそろサマソニも折り返し地点で、RIP SLYMEの登場。

CA3G0055.jpg

座ってRIP SLYMEを聴きながらウトウト…。

さすがRIP SLYMEさん、夏らしいチューンが満載でした。

リズムに合わせて踊るみんなを見てるだけで
夏だ!サマソニだ!という気分になりますね。

================================================

ここで本当ならSIMPLE PLANでしたが、
ボーカルの喉の不調により急遽サマソニ出演がキャンセルに。。

昔単独ライブに行って素晴らしかったので、
楽しみにしてたんですが、残念。。

すでに来日はしていたので他のバンドメンバーのみで
サイン会を実施してくれたそうです。

早く万全の状態になって、
また日本に戻って来てほしいですね。


ということで暇ができたので、お夕飯選び。

そういえばMTVのDJさんがマグロ丼が
美味しいよって話してたのを思い出して
マグロ丼の屋台へGO!!

CA3G0057.jpg

新鮮なマグロなので20分以内で食べてくださいという
注意書きにビビらされながらも中トロ丼を購入し飲食ブースへ。

CA3G0061.jpg

小ぶりな丼なのでなめてましたが、
マグロが厚切りで結構なボリューム。

それでも何とか20分以内に完食して
少しお腹休めをした後は

またまたまたまたMOUNTAIN STAGE(笑)

MOUNTAIN STAGEで本日最後に見たライブは…

================================================

Avril_Lavigne.png

アブリルです。

帰りのことを考えていっちばん後ろの端っこ。

CA3G0064.jpg

サマソニは終わったら(もしくは最後まで聴かずに)
ソッコー出口に向かわないとなかなか会場から
出れなくなりますからね。

懐かしい曲を中心に歌ってくれましたが、
震災のことを考えてなのかなー、
ちょっとセンチメンタルな曲が多かった。

歌のうまさは今日見たアーティストの中で
ピカイチで、ほんと素晴らしかった。

5月の単独ライブとかドタキャンしたけど
何かもう許すよ!ってくらい良いライブでした。

================================================

その後さっさと帰宅して家についたのは23時頃。
充実の一日でした~。

今年のサマソニ、出演アーティストは
キャンセルや訃報が相次いで不作だったけど
それでも十分楽しかったです。

来年も期待してますよ、サマソニさん!!




読んでくださったみなさま、
非常に長くなってごめんなさい。

明日からはまたチワワネタ書きますよん。
スポンサーサイト

Comments

No title
サマソニ、楽しんできたのね♪

すごい人だったでしょ?

口が真っ青になったのは
かき氷のブルーハワイか?(笑)
No title
さすが若いね~

う~ん うらやましいです
No title
☆きゃふさんへ☆

そうです。
かき氷のブルーハワイで真っ青になりました(笑)

☆ままんさんへ☆

お母さんくらいの世代の人も結構いましたよ。

フェスのいいところは好きな場所で
自分の体力と相談しながら見れるとこですね。
No title
遅くなりました~

お疲れ様です><
サマソニ…結構大変そうですね;;
いやはやお疲れ様です(笑


pretty reckless見られたんですねー
衣装は黒ミニに黒ブーツに皮ジャン、と!
sex traceではなかったのか~

あらら
楽器で声が…ですか;
やっぱrockってそういう感じなのかな
(特にpretty recklessなんてガチロックだし…
なかなか生で聴くのも大変ですねX0

それでも生taylor羨ましいですXD

レポありがとうございました<333



No title
☆little+egg+girl ちゃんへ☆

サマソニのHPに当日の写真載ってたね。

あんまりよく見えてなかったんだけど、
テープ巻いたみたいなセクシーなお洋服だったみたい~。

テイラー、単独ライブで戻って来てくれるといいね♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

