MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


お洋服トレーニング

P8051981.jpg

はい、始めました。

おまめとてんちょう』のお嫁ちゃんのように
可愛いお洋服が作れたらいいんだけど不器用な上に
根性なしなので、とりあえずクレアが小さい時に買ったお洋服

クレアが着てた時に比べるとブカブカだね。

P8051987.jpg

P8051988.jpg

P8051997.jpg

P8051994.jpg

いやぁ、クレアはホンットにお洋服大嫌いなんです…。
お洋服を着せようとするとキバをむき出しにしてうなり、
手に噛みつきます。。

血が出るんじゃないかってくらい強く噛むので怖い

あまりにも痛くて私や旦那さんがコラ―!って怒るので、
クレアの洋服に対するイメージが尚更悪くなったようで
悪循環がおきまして…。

もうこんな失敗はできないと妙にプレッシャー。。

アリスは褒めて褒めて育てようと誓いました。
今の所お洋服をほとんど嫌がらずイイコちゃんです

ただし、まだブカブカなのでクリップ着用(笑)↓

P8051984.jpg

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
お洋服=嫌なことってインプットされちゃったんでしょうね

もともと犬は洋服なんて着なくていいんだし
飼い主が楽しんでるだけで、わんちゃんには迷惑なんでしょうが

毛が抜ける時期と散らからないようにとか・・・

わが子が☆より可愛く見える☆なんて思い
癒されながらのわが子自慢してます(笑)

褒めて褒めて・・・人間の子育てと一緒ですよね
素直ないい子に育てるために、
いいところ伸ばしてあげなきゃね

No title
お洋服かわいいですね。
クリップきまってます笑
噛み癖あるんですね〜。
うちは服は大丈夫だけど、例えば爪切りとか、
同じ様に噛み付きます。なんとかやめてくれたらいいですね。
お互いしつけがんばりましょう。
No title
アリスちゃん、トレーニング中なんですね☆
ちょいブカブカだけど、似合ってます♪
ちょいブカだと思ってたのに、さらにダブルクリップ!!笑
かわい過ぎやろ~(●´艸`)

クレアちゃんそんなにお洋服ダメなんですね;
2チともお洋服着たら、楽しいこと待ってる~♪って、
覚えてくれたらイイですね☆+゚*
褒めて褒めて褒めまくりだぁ~!!
No title
きゃ~かわいいです
アリスちゃん最高です

そうだったの~クレアちゃん そんなにお洋服嫌いですか?
家も好きではないですよ
みると逃げます
でもね 捕まえて着せると 大人しく着てますよ
本来 わんこははだかんぼが普通だしね

外行く時は汚れないようにと さむいときはいいかもと思います

クレアちゃん 怒るの?
No title
クレアちゃん、お洋服が本当に嫌いなのね(@@)

うちは、洋服を手にしただけで
みんなお出掛けだと思って集まってくるくらいだわ。

褒めて!
褒めて!
ほめちぎる!

大賛成v-221

きゃふさん、娘に
「あぁ~、アタシもチワ達みたいに褒めて育てられてたら
 きっと違った人生があったはず」
とか、言われちゃってるからねぇ~v-12
可愛いすぎヽ(´ー`)ノ
アリスちゃん可愛いすぎです!
やっぱりブラックタンには赤が良く似合いますね♪
ってお下がりなのですね♪
いいなーお下がり(´;ω;`)うちは性別が違うので・・・
おかまちゃんに・・・。

って!うちのことが載ってる~!!!!
大変だぁあああ!!!!
お嫁さんに報告しないとおおお!!

『嫁ちゃ~ん!有名人になったよー!取材がくるよぉぉ!!!どしよぉぉ!!』

No title
アリスちゃんトレーニング??
可愛いね~(*^▽^*)
クレアちゃんは苦手なのね~
でも、まだ若いから褒めて褒めて
褒めまくればクレアちゃんも着れるようになると思う!!

「きゃ~可愛いね~~」ってオヤツ進呈で
後は様子みる!

脱ごうとしたら玩具とかオヤツとか
着ている事を忘れてもらう??的な(*^▽^*)

お揃いって本当可愛いもんね~

まずはアリスちゃんから♪
kaoriさん頑張って(*^_^*)
No title
お洋服
今でもろずさんはあんまりスキじゃないけれど
おかぁたまが喜んでくれるなら仕方ない的なv-8
お出かけしちゃえば全然関係ないんですけどねv-8

アリスちゃん
お洋服大好き被り物大好きになぁれv-344プププ
No title
☆ritsuさんへ☆

お洋服別に着せなくてもいいなとは思うんですが
やっぱり冬の寒い時期には着せてあげれたらなぁと思うんです。

アリスはきちんと喜んで着れるように育てたいです。

☆ichiかあさんへ☆

クリップ決まってますか?(^^)笑

一番小さいサイズのお洋服なんですけど、
まだ大きくて手が抜けちゃうので、上を
クリップでつまんでみたら上手に着れました☆

☆サリさんへ☆

クリップ嫌がるかな?って思ったけど
本人まったく気づいてなかったです(笑)

☆ままんさんへ☆

クレアはすんごい怒ります。
手に歯形がくっきりと残るくらいに噛みついてきます。

先週末に再チャレンジしてみたけど、
やっぱりすごく嫌がって、そんなクレアに
無理やり着せるのが可哀そうで挫折。。

まぁ、本当は必要のないものなんだし、
あまり無理には練習しないでおこうかな。

☆きゃふさんへ☆

あはは、娘さんの言うことわかります。
私もワンコ達くらい褒められて育ったら
もっと素直な子に育ったはず(笑)

けど、やっぱり母親には感謝してますけどね。

回り道したかもしれないし、
時には間違っていたかもしれないけれど
母親だって「はじめてのこと」だらけの中で
私を一生懸命育ててくれたのだから、
今は感謝の気持ちしか感じないです。

☆てんちょうさんへ☆

こむぎちゃん可愛いから女の子のお洋服も似合いそう。
おかまちゃんになっちゃっても好きっ♪

お嫁ちゃんのお洋服上手だよーー!!
お嫁ちゃん、どうかうちにお嫁に来てくださいm(_ _)m

☆せつさんへ☆

褒めて褒めて…
先週末再チャレンジしてみましたが、
ほとんど効果はなしで、私が先に挫折しました。

嫌がるクレアにそこまでして洋服着せて
何がしたいんだろう?と、ふと考えてしまって…。

ただ、クレアもアリスに洋服着せてるのを見ると
尻尾振って寄ってくるので自分も着たそうにする時だけ
着せてみて様子みます。。

☆ろずままさんへ☆

アリスお洋服好きになるといいなー。
今は着せると「ずーん(_ _)」って落ち込んでるけど(苦笑)

何事も早いうちからの教育って大切ですね。
No title
そうですね~ ゆずもお洋服嫌いにならないように

着せてますv-221

最初は嫌がって、お洋服にかみついたりしてたけど

性格がおおらかなのか・・すぐに平気になったよ~
No title
☆yumiさんへ☆

ゆずちゃんは覚えが早そうですね。
おっとりさんだから扱いやすそうだし(^^)

とにかく可愛こちゃんですね♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

