MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


タイルマット敷いてみました。

P7311749.jpg

サークルに入れられているというのに、
珍しくご機嫌のクレア嬢。

その視線の先で何してるかと言うと…

P7311745.jpg

じゃ~ん。

おくだけ吸着 タイルマット』を購入してみました。

先日きゃふさんに会った際に、
「フローリングに何か敷いたほうがいいわよ~」と
助言をいただき、きゃふさん信者のわたしは速攻で
旦那さんに圧力をかけて購入していただいたわけです。

クレアは絶対トイレでする派だけどアリスはまだまだ
ヤンチャっ子で稀にワイルドな場所(どこ?)で
おしっこをしちゃう事があるので、お手入れを考えて
おくだけ吸着 タイルマット』にしました。

25cm×25cmのマットになってるので、汚れたとこだけ
取り外して洗濯OKです。

並べ方次第で柄も好きにできるようですが
不器用な夫婦なので、結局交互に並べました(笑)


小一時間ほどかかり完成。

一番喜んだのはもちろんこの方。

P7311758.jpg

そういえば、なんか色がかぶってるね(笑)

P7311755.jpg

どや顔が板についてきたクレア嬢。

P7311762.jpg

P7311769.jpg

え、ちょっと…
誰に向かって言ってるの?

カメラこっちこっち!!

P7311785.jpg

だからこっちだって

…まぁ、もういいや(笑)

チョコタンもブラタンもとにかく可愛い~!

<おまけ>

P7311781.jpg

ようやく正面から撮れたのがこの一枚(笑)


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
タイルマット素敵~☆
我が家は一時、コルクマットをひいてみましたが、
暑がりさんたちに不評で(どこでお腹冷やせばいーのよ!とか)
今は、ラグひいてるお部屋とフローリングのままと2パターンです♪
でもご存知の通り、我が家のラグ、ネネカラーとかぶりまくりで
ネネにピントが合いにくいー(>Д<;)

タイルマット、すぐ洗えるし、イイですね~
我が家も次回おさいふ会議の議題にUPします!!
No title
いいですよね~このタイプのマット(*^▽^*)

私の家は今のところ絨毯敷きなので

フローリングになった時はこういう風にしようと思ってたんです(*ノノ)

アリスちゃんの尾っぽの黒と茶のシンフォニーが最高♪

どや顔も素晴らしい(^ー^* )フフ♪
No title
おぉ~!
これで転がっても心配いらないわよv-221

つか、これすごい優れものじゃないの(@@)
そこだけ外して洗えばいいのね?
こっちが、真似っこさせてもらうようになるかも(^^;

今日、アリスちゃんとご飯食べてる動画UPしたよv-221
No title
あ~いいですね
吸着ですか? 普通のとはちがうわけでしょうか?
家も考えてますけど なかなかです 

きょうの二人も面白いです

やさぐれチワワって?
なにしててもかわいいですよ
No title
これで安心安心v-218ですねv-221

マットってよく考えないと保護色になっちまって
写真が撮りにくい~~
うちも最近失敗しましたよぅv-406
No title
わざわざコメありがと><!!!

そうなんだよ~
サマソニ参戦は確実に無理なんです;;
ああせっかくtaylorがtaylorが…

kaoriちゃんは行けることになったのね!!!!
もうっそれだけでいいです
kaoriちゃんのレポ楽しみにしてますX0
ていうかお願いしますX000


こちらこそ関係ない記事にお返事すみません;X
最近ブログの更新率がかなり悪くて
今後も不定期更新になりそうなんです

すみません
No title
とっても素敵
良いですね、これで安心
我が家は足の悪いモモの為にコイルマットを敷いていますが
歩く所だけ・・・
部屋中駆け回るポコは頑丈だからって…
無視してフローリングのまま・・・
我が家も部屋中敷きつめようかなー
きょうもふたり
可愛いな(^^)
No title
☆サリさんへ☆

暑がりさんはフローリングにべた~っとするのが
お好きですもんね~。

そういう意味ではタイルマットはコルクマットよりも
なおさら暑いと思います(^^;)

涼しくて滑りにくいマットがあるといいですよね~。

☆せつさんへ☆

せつさんちはおトイレ完璧でしょうから
絨毯でも全然OKですね♪

うちはさっそくアリスがやらかしまして、
昨日一枚はがしてお洗濯しました(笑)

☆きゃふさんへ☆

きゃふさんのおかげで買えました♪(笑)

早速アリスが失敗したので、一枚はがして
お洗濯してみましたが吸着力はそのままで
ケバケバにもならなかったので優れものです(^^)

動画みました~☆
争うようにがっついてますね(笑)

☆ままんさんへ☆

吸着マットといっても粘着テープみたいなのじゃなくて
ゴムのような感じなのでフローリングがはがれたりする
心配はなさそうです(^^)v

結構な吸着力なので掃除機かけてもほとんどずれません。

☆ろずままさんへ☆

たしかに。なんとなく家具にあう色を選んで買ったら
敷いてからクレアと色がかぶってることに気づきました…。

まぁいっか~。
どうせ元々たいした写真撮れてないので気にしません(笑)

☆little egg girlちゃんへ☆

やっぱ遠すぎるもんね(‐‐;)
しんどいからステージ前方には行かないつもりだけど、
little egg girlちゃんの分まできっちりこの目に収めてくるよ!!

☆con spiritopiritoさんへ☆

うちもクレアとアリスの遊びスペースと
キッチンだけです(^^)

でも敷いてみたらちゃーんとマットから
はみ出ずに部屋を走ってたので、
クレア達もマットの上のほうが
走りやすいと感じてくれてるのかも。

100枚買ったけどギリギリでした。。
No title
フローリングに敷くものって、ほ~んと悩みますよねv-356

我が家もレオが大きくなってからは、フローリングのみだったんです。
メンズがたま~にマーキングするもんでm(__)m
でも、老犬(お星様になりました)がいた時、やっぱりすべってかわいそうでしたv-409

ゆずが来て、転んだり暴れたりであぶなくなりマットを敷いたけど・・
せっかくおトイレ完璧だったのに、マットに失敗し始めて (泣)
やわらかいマットは勘違いしやすいようですね~

もう一度最初からトイレのしつけをいれましたよ。
今では、マットがあっても失敗しなくなりましたv-424

すっきりしたインテリアが好きなので、あんまりいろいろ敷くのはいやなんですけどね~ 
ゆずの為v-221ならです。

ちなみに、タイルマットも購入してあります (笑)

No title
☆yumiさんへ☆

安全のためならインテリアを気にしてられないところが
人間の赤ちゃんと一緒ですね。

我が家もすっかり犬に浸食されています~。

これで赤ちゃんまで出来たら、どっちが優先になるのかしら…。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

