MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



スカイツリー観光

お母さんたっての希望で連れて行ったのは東京スカイツリー!

外は小雨の降る中、室内で45分ほど行列に並び、なんとか入場券ゲット。

平日の、それも雨の日でこれだけ並ぶんだから、
休みの日の行列の長さ考えると恐ろしい…。

DSC00360.jpg
とりあえず入場券をゲットした感動の瞬間をパチリ。


閉所恐怖症の私にとって一番怖いのが、

高層ビルのエレベーター。

乗る前から具合悪くなってましたが
気を紛らわすのに飴を舐めつつ乗り込む。

DSC00362.jpg

中は、金屏風のような純和風で綺麗ー!

記念に一枚写真を撮って…と、ふと階数表示を見たら
すでに160メートルくらい上っててビックリ。

ぜんっぜん揺れなくて動いていることすら気が付かなかった。。

多少耳キーンとはなるけど、新幹線のトンネルのほうが
よっぽど嫌ってくらいで、最新の技術ってすごいのねーと感動。

DSC00368.jpg

雨降ってるんだから想像できたけど
上から景色はこんな感じ。

展望台の中はあちこちにクリスマスの飾りつけが施されてて可愛い♪

DSC00365.jpg

第一展望台はあとでもう一回見ればいいやってことで
ひとまずエレベーターが空いているうちに展望回廊へ向かうことに。

DSC00370.jpg

DSC00373.jpg

なんかこのエレベーターすごひーーー!

エレベーターの奥側だけ透明ガラスになってて上を見上げられる仕様。

やはり乗り心地最高で、具合悪くなることなく展望回廊へ到着♪

下を見下ろすとこんな感じ♪

DSC00384_20121204130304.jpg

下の円形のが第一展望台かな?

高所が得意ってわけではないのだけれど、
これだけドデカイとリアリティなくて全然怖くない。

DSC00388_20121204125705.jpg

一応ソラカラポイント(一般客が登れる中で一番高い位置)もパチリ。

この辺は人が多くってあまり立ち止まってられないですね。

まぁ、特にここが一番高いという実感もないし…と、早々に第一展望台へと戻る。

DSC00397.jpg

また奥側に乗って上を見上げる♪

このエレベーター気に入った!

DSC00402.jpg

お土産屋さんにあったキラキラスカイツリー!

キレーーー!

でも何も買わなかった。

冷やかしかよ!って怒らないでね店員さん。

DSC00411.jpg

そろそろ帰ろうかって頃、雲の隙間からは光が差し込んで美しい光景が♪

こんな時、凄腕のカメラマンさんならすんごい写真撮るんだろうなぁとか

考えつつ、自分には無理なので適当に何枚か撮って帰路へ。

DSC00377.jpg

DSC00413.jpg

帰りのエレベーターは桜~☆

DSC004162.jpg

またね、スカイツリー!


エレベーターさいこうっ!(笑)

Comments

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

