MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



昼間のサプライズ

先日の出来事です。


DSC07395_20120613145319.jpg

忙しくて普段帰りがとても遅い旦那さんが、
平日の昼間に帰ってきてびっくり。

(と、いっても私は仕事で家に居なかったんですが…)

DSC07397_20120613145318.jpg

そう、「何だかよく分からない体調不良」でリタイアして
昼過ぎに早退してきたみたいです。

丈夫な人なので早退なんて珍しくてびっくり。

DSC07393_20120613145317.jpg

旦那さんの主な症状は酷い下痢とだるさ。

実はその翌日の夜に私も同じ症状でバッタリ倒れた。


すぐ回復したから原因は分かっていないけど
「アリスによるぺろぺろ攻撃」なんじゃないかと私は思ってる…。

ペロペロが大好きなアリス。
手とか足とか、旦那さんに至っては耳をペロペロされてる。

やっぱワンコがいくら可愛いからって過度のスキンシップは衛生的に良くないよね。。
ましてやアリスは夜な夜なウンチ銜えて遊んでるっぽいし。
(この目で見てはいないけど翌朝の部屋の惨状から判断)

冷や汗ダラダラで床に倒れ込みながら
ちょぴっと反省しました。


よーし、次は手洗いうがいでアリス菌に打ち勝ってみせるぅぅぅぅ!!!
(スキンシップは止める気ない?w)


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comments

早退
いつも居ない時間にパパさんがいると、クレアちゃん、アリスちゃん
たちは大喜びですね!O(≧∇≦)O。ウチもUNOパパが休みの
時とかは、朝出勤する時間に家にいると最初不思議そうな顔してて、
次第にテンション上がってる感じです(* ̄m ̄) ププッ。

Kaoriさんも旦那さんも体長大丈夫ですか!?( ̄□ ̄;。
お体ご自愛下さいね♪

UNOパパ
いつも元気な人が体調悪いとびっくりしてしまいますね。
しかも時間差でkaoriさんまで!?
たしかに過度のスキンシップはダメ
(犬の口と鼻の中に菌があるそう)といいますが...
旦那さまもkaoriさんももう大丈夫なのですか?
ぶり返さないようにお大事になさってくださいね。

でもヒトがしんどくてもワンコはお構いなしですよね~
私も昨夜調子悪かったのですが
ニコラが胸の上に乗ってきてあそぼあそぼって
お気に入りのオモチャを私の顔に落としてくるんです(・(T)・;)
ニコラが絶好調の時間帯は眠れません...
スキンシップは大切ですもんねー♪

アリスちゃん、うんPちゃんがぶがぶしちゃめんめですよー!!うふふ♪

Kaoriさん、旦那さんが早く良くなりますように★
旦那様お大事にして下さいネ

ナメナメ攻撃
やっぱり良くないのかな~
真剣に悩んでしまう私です
毎日、顔中舐められています(><)

喜んでるアリスちゃんの
生き生きした顔最高だわ!!!
旦那様、体調いかがでしょうか(;´Д`)

この機会、と言ってはなんですが、ゆっくり休んでくださいね。
早く全快しますように、祈っております。

くれぐれも御大事になさってください(´;ω;`)
★UNOパパさんへ★

ご心配おかけしましたー。
ケロッと良くなりましたよー♪

同じもの食べてて時間差(丸一日)で
来たから食中毒とは思えないけど、
なんだったんでしょ。

やはりアリス菌なのかしら…?(笑)

★スゥさんへ★

ご心配おかけしました。
もう大丈夫でっす!!

確かにワンコには体調不良なんて
関係なしですねー(笑)

この間、無視したらくるぶしを噛まれて
痛くてびっくりして飛び起きました(― ―;)

★かめちゃんさんへ★

ご心配おかけしました。

かめちゃんさんの言うことをちゃんと
聞くように言い聞かせときます(-へ-)

★con spiritoさんへ★

ご心配おかけしました。
一日足らずでケロッと良くなりましたよ♪

詳しく知らないけど、
口とか目とかは舐めさせるとヤバそうですね。。

私も最近はちょっと注意してます。

でも可愛くって心折れそうですよね(笑)

★おまめてんちょうさんへ★

もー元気ですよっ♪

具合悪いくせに食欲はいつも通りだったので
もりもり食べてぐーすか寝て、すぐ回復しました(笑)

てんちょうさんも休みの日は休むようにねっ!

こないだテレビで疲労の溜まってる人は
休日に息抜きで買い物とか遊びに行かず、
家でじっとして寝てなさい!って
専門家さんが言ってたよ(笑)

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

