MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



ワンピース展&築地

IMG_0103.jpg

今日は旦那さんがお休みだったので
以前から楽しみにしてた『ワンピース展』へ♪

↑の写真はヒルズ内で見つけた広告。
館内は撮影禁止のため、写真はありません。

わたくし狭い場所でドアを閉め切られると
具合悪くなる人なので、高層ビルの長ーい
エレベーターがとても苦手なんですが頑張った!!

いやー、『ワンピース展』正直どんなもんかと
思ってましたが、想像以上に良かったです

まずね、パノラマシアターすんごかった。

森アーツギャラリーでやってる美術展とかってさ、
スペースの問題もあるからあっという間に見終わっちゃうけど、
そんな中で限られた空間をうまく使う演出得意だよね。

あのシアターはワンピース好きなら鳥肌もので、
ウルッとくるものがあるかもしれない。

あと、カラー&モノクロ原画の数々!!

目を皿のようにして見入ってしまいました。

もちろんその他にも等身大フィギアや
尾田先生の愛用品などなど見所満載!

尾田先生!

繊細な作品の数々恐れ入りました


大満足ついでに公式図録やマグカップなど
ワンピース展でのお土産を買って、六本木を後に・・・


IMG_0104.jpg

次に向かったのは…

IMG_0105.jpg

つーきーじー

初、築地です

駅から生臭いのかなって想像してたら(失礼)
そんなことなかった。

っていうか築地場外市場あたりまで行っても
ほとんど生臭さ感じなかった(鼻が慣れただけ?)

IMG_0106.jpg

きゃー

お魚の頭

活きのいいオッチャン、オバチャンがたくさんで
築地ってすごく楽しい場所ですねー♪

IMG_0107.jpg

お昼は予定してた『鈴木水産』さんの生ウニ定食

私、外のテーブル席とか苦手なので
運よく店内に入れて良かったー。

生ウニ定食美味しかった♪
これで1000円とか安い、安すぎる!

旦那さんのホッケ定食と合わせても
ふたりで2000円以内で食べれるとかスゴイ。

ちょっと遠いけど、また昼ご飯を
食べに来てもいいかも。と思ってしまった。


普段旦那さん仕事であんまり家に居ないから
時々でもこんな楽しい休日を過ごせて幸せ♪

クレアリスもお留守番ありがとね♪

IMG_0109.jpg

IMG_0111.jpg


クレアリスは昨日ドッグカフェなどお出かけしてきたので
それはまた後日書かせてもらいます


そういえば日食はグラスも買わなかったので、
支度しながらTVで見ました。

綺麗でしたねー。

次の金環日食は2030年に北海道ですって。

えへへ、またTVで見ることになりそう

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comments

ワンピース・・・
ジャンプでリアルタイムで読んでたけど
最近は字が多すぎて読めないv-406
長期連載ものってのは
そのスタイルを意地すんのが
難しいのかもですね。

築地
一度行ってみたいんだわサ~v-344
どれもこれもうんまそうですよねv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ろずままさんへ★

私は中学校の頃に連載が始まってから
ずっと読んでますが、確かにグランド
ライン入ってしばらくしたあたりから、
ちょっと話がややこしくなったような
気がします(^^;

でも読みますけどね♪
ここまで来たら結末を知りたいーー!

築地、活きのいいお魚とオッチャン、
オバチャンがたくさんで面白かったですよー!

でも私、人見知りでお店の人と必要以上に
話したくないので、たぶんあそこでは
買い物はできません。。(--)

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

