MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



おとうさん

今日はチワワブログお休みして、
ちょっとセンチメンタルな日記ですみません。

5月は父の命日がありました。

おとうさんに伝えたかったことは今考えると
たくさんあるし、もっと一緒にいたかったなぁ。

おとうさんが亡くなった時、中学生だった私は
家族の前で泣き崩れたりはしなかったけれど、
別に悲しくなかったわけじゃない。

心から傷ついたし、
人生はフェアじゃないって恨んだ。

友達は「うちのジジィがキモいんだけど!死ね!」とか
親不孝で生意気なこと言えるくらい幸せな家庭があるのに、
私にはもう無いんだって思ったら胸がズキズキして悲しかったし、
なんだか無性に周りが憎くなって、頭の中まっくろになった。

まっくろになって、何も見えなくなって
ようやく前を向いた時には、ひとりぼっちになってた。

また傷ついたし、
もう消えちゃいたいって、
全部やだなって思ったけど、
みんなに好かれてたおとうさんのこと思い出したら
私もいつかそんな風になりたいって無性に思った。

だからまだ諦めない。

命日にはいつもそう宣言してる!


おとうさん。
まだまだ近くで見守っていてね。


それから、おかあさんも。
病気のことは辛くて大変だけれど、
諦めないで、お父さんの分まで長生きしてね。

-------------------------------
キリ番のお祝いムードから一転した
暗い内容となってしまいましたが、
また次回は元気にチワワブログを
再開したいと思います(^^

クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

