MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ぐやじぃですっ!

仲がいいんだか悪いんだか、
朝も夜もふたりで騒いでるクレアリス。

でもクレア2.7kgのところ、アリス1.5kgなので
ほとんど一方的に転がされてたりする。

DSC06166.jpg

ひっくり返ってそのまま一回転しちゃったり…

DSC06165.jpg

いくらやられても、ちっこい牙をむき出して
立ち向かうアリス

DSC06169.jpg

だけど、やっぱり勝てなくて
「ぎゃおぉぉ!」とプチ切れたりする。

DSC06170.jpg

そして、こんなことを言ったりする。

DSC06180.jpg

一昔前にこんなギャグあったね

一方余裕しゃくしゃくで
不敵な笑みを浮かべるクレア選手ですが…

DSC06152.jpg

実はクレアってアリスより弱いと飼い主の私は思ってる。

だって、ケンカで「きゃん」て声がするとほぼクレアだし
その後、尻尾丸めて必死に逃げ回ってるんだもの。

一方アリスは基本的にはやられても立ち向かうし、
不利な時は私の膝の上に来てそこからクレアを挑発。
(私の所にいればクレアはアリスに手を出せないので)

クレアが後ろ向いたりお腹見せた瞬間に
すかさず膝から飛び降りて応戦!

クレア以上にズル賢くて、したたかなんだよね。

そして、ちっこい牙は手加減知らずなので
想像以上に痛い(==;)
私ですら指の骨が砕けそう。。

そんなアリスの相手をいつもしてくれて…
クレア、本当にありがとーねっ!

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

クレアリスチャン、とっても仲良しですね~♪
ずっと一緒に遊んでるって、カワイイな(*´ェ`*)

クレアチャン、すごい優しいですね。
アリスチャンは妹チャンだから、力加減が分からないときが
あるのかもですね!
でも、こんなに遊んでくれたらうれしいですね!

我が家もラムメル時代は、こんな感じだったな~
って思い出しちゃいました( ´艸`)
そうなのよね・・・
ちっこいこの方が手加減せずに
あきらめずに立ち向かってくるv-356

うちなんて、こびんの尻尾にぶら下がってるときあるから(==;
クレアちゃんは、長女だから基本周りが
みえるタイプなんじゃない o^▽^)

ウチもJ様が来てからはさぁー大変!!
お互いの性格って良く出来てるね!
時に補いあってたりしてるように思えるー( ´ ▽ ` )


たしかに、小さい子のほうが負けん気強いかも(笑
うちのニコラは一人っ子なので向かう相手は主に夫ですが。
手加減を知らない頃はほんとに痛かったです(・(T)・;)

クレアちゃん、ちゃんとおねえさんなのね。
イイコ♪ネー (o・(T)・)人(・(T)・o) ネー
クレアちゃんアリスちゃんのバトル、けどすっごい仲がいいんでしょうね(^^)!!
アリスちゃん、小さいながらに、ちゃっかりしっかりなんですね♪
うちはひとりっこなんで、うらやましいです(^^)
アリスちゃんは泣かないんですね
次男次女は胃の世界も強いのかな?
★SULLIVANさんへ★

傍目から見ると全然優しく
見えないんですけどね(笑)

でも実際に手を噛まれてみると
くわえてる程度の力なのでクレアなりに
アリスや私に手加減してるのが分かって
優しいなーって思います(^^

★きゃふさんへ★

あたり様、ワイルド…(笑)
こびんちゃんこそ優しいなー!

★せつさんへ★

そうなんですよねー。

血縁関係で言ったら赤の他人なんですけど
まるで本当の姉妹みたいに補い合ってて
嬉しいです(^^*

★スゥさんへ★

二コたんの相手は旦那様ですかー(笑)

いまは手加減してくれるように
なったんですね♪

★かめちゃんさんへ★

ちゃっかりさんですよー(^^

虎鉄くんはおねーちゃんが遊んでくれるから♪

★ritsuさんへ★

アリス、全然鳴きませんよー。

鳴くときといったら、私が出かける時とか
外で知らない人とすれ違った時とかですね。

それも甘えたくてきゅーきゅー鳴くだけなので
威嚇するような「わん!」ってのは多分1度も
聞いたことないです。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

