MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


最近のあだ名

今日はクレアリスからみなさまに
教えたいことがあるそうです

DSC06085.jpg

知らにゃいと思うよー

いつもブログでは「あーたん」だもの。

DSC06086.jpg

まさかの「あり助

ありんこあり助

DSC06087.jpg

えー、「あり助」も「ありすん」も
とっても可愛いと思うよ

…と、ここで怒り爆発のこの方↓からの横やりが。

DSC06094.jpg

DSC06093.jpg

DSC06089.jpg

え、クレソン?

なんでよー、
クレソン、オシャレじゃん。

サンドイッチにクレソンとか入ってたら
「わぉ」って思うよ、あたちは。

DSC06100.jpg

そんな怖い顔して言うことじゃないけど、

んだんだ。

DSC06095.jpg

結局あり助はそーなのよね。。

こんにゃろ~、可愛いんだからっ


---------------------------------------

「くれすん」
「ありすん」

は、たぶんOONE PIECEマニアの旦那さんが
「ヘラクレスン」(という脇役キャラが
いたんです)から取って呼び始めたんだと思う。

「あり助」
「くれ助」

は、なんだろう?
コロ助?(古っ!)

気が付いたら誰かが呼んでた。

謎…


でも、ほとんどの場合は
そのまま「クレア」「アリス」か
短縮して「くー」「あー」ですね。

色んな名前あるとクレアリスが混乱しそうだけど
今の所ふたりとも、ちゃんと自分の名前に反応してます

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

あだ名ってあんま良くないって聞きますが;付けます☆笑
今のあだ名は、上からラータン・メークチ・リターキ・トントン・ニーコロ・ネネはネネです。笑
とりあえず頭文字だけあれば、反応するから☆なんて。(ルニは…??)
今度、私もブログ記事にしてみようっと♪

アリスチャン心配ですね。
分からないくせにコメしてすみませんでした;
何事も無いといいのですが…

ネネにおめでとうをありがとうございました♪
すっごいうれしかったです☆
あはは、あり助にくれ助ですか!
でもちゃんと反応するなんて賢いな~。
出雲なんてたまに「いずー」って呼ぶと無視ですよ!
絶対わかってると思うんですけど…
あだ名・・・
確かに変わっていくよね。
そして、それが本名になってしまったのが
うちのニックだわ(^^;

病院で「りぼんちゃん」って呼ばれても
気がつかないきゃふさんになりつつあります(笑)
あり助ちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
痙攣、の件ですが、何事もないといいですね…(><)

かわいいあだ名ですねー(笑)
笑っちゃいました♪♪
★SULLIVANさんへ★

わー、から揚げ隊のみんなの最新の
あだ名はそんな感じになってるんですね(><;)

私の脳みそではちょっと混乱しそうだけど
みんなは自分のお名前をしっかりと
把握できてるみたいで素晴らしいっ♪

飼い主とワンコの間に信頼関係があれば
あだ名が悪いとは全然思いません(^^

★akkhmokさんへ★

単純な子達なので「あり」「くれ」さえ
付いてれば多分何でも反応すると思います(--;)

出雲くんの場合は分かって無視してると
思う(笑)

そーいう所が可愛い出雲くん!

★きゃふさんへ★

あはは、たしかにニックちゃんを
リボンちゃんと言われても
一瞬反応できないと思います(笑)

★かめちゃんさんへ★

その後あり助は何事もなく元気です♪

虎鉄くんは何て呼ばれてるんだろー?(^^
アリスちゃん、無事出を終えてよかったですね♪
でもプルプルが気になります(・(T)・;)
小さい子は原因がイマイチわからないということが多いのかしら。
でもしっかり見守ってくれるパパママなので、
アリスちゃんも安心です!!

○○太とか助とか、うちもそんな感じで呼びますよ(笑
夫はニコラのことニコ助とか呼んでますが、
クレアリちゃんは女の子...のはずなんだけど、
なんだか響きが可愛いのでOKです!!(爆
うちも日々変わってくかも(笑)

ジェットはジェット!!っていうのが
面倒になっちゃって頭文字Jで

ジェイ!!!って言っちゃったもん~
俺様なんでいつの間にか生意気に様扱い(笑)

面白いね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
うちの姫たま~ずも本名が。。。ククク

とくにショコびんは
「とこびん」
「とこちん」
「とこちん〇」
「ちんとこ」

どれでも笑顔で走ってきますv-355
いいのかオイっv-222
って思いますけど
要はハートですよハートv-344ブハハ

ヘラクレスン・・・
知ってるぢょv-398

★スゥさんへ★

ニコ助、かわいいー(^^*)

じゃ、次はくれ子とあり子に
しよーかな(笑)

★せつさんへ★

J様は、もうJ様にしか見えないです(笑)

一生KYで俺様なJ様でいて欲しい♪

★ろずままさんへ★

ヘラクレスン知ってますか?
通ですねー!

っていうかとこびんのあだ名が
ブログのコメントのフィルターに
引っかかった(笑)

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

