MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


結局、原因不明。

DSC06062.jpg

撮影した動画を持って、昨日の『頭部の震え』に
関して病院で診察を受けてきました。

こういった症状は判断が難しいでしょうから
仕方のない事だと思うけれど、原因は今の所不明です。

動画を見た範囲ではてんかんなどの発作が、
体のつっぱり、意識がなくなる、目をギョロっとさせる、
というような症状多いのに対し、アリスの状態はどちらかと
眠たくてうっとりしてるような状態で物音にもすぐに
体を起こして反応しているので深刻な発作反応とは考えにくいそうです。

ただし、神経系の病気は見た目での判断が難しいので
とりあえず、この症状が今後も発生するか
経過を観察して記録をつけることになりました。

その上で頻発するような場合、CTやMRIなどの
精密検査を受けようということになりました。

心配がつきなくて、気がどうかなりそう。。

でも私がしっかりしなきゃね!!



そういえば、アリスは避妊手術でお泊りの間、
先生たちに「アイドル」と呼ばれてたそうです(^^;)

チワワは元々臆病で警戒心の強い子が多く
さらに手術後は怖がってしまうことが多い中で
アリスは術前も術後もあっちこっち甘えて周ってたそうです

避妊手術の診断書にも「アリスちゃんはとてもひとなつこく、
近づくとひっくり返って嬉しそうにしていました」と書かれてた

本当に性格がイイコですねって褒められて
私も嬉しかったです

もちろん、噛んでも何でも
クレアも私にとってはイイコだけどね♪

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

動画 拝見しました。
寝ているとき うちの子たちも こんなにブルブルってなるときがあります。

うちは・・・脳の病気でしんのすけを亡くしてますが 発病した時は 先生が一目みて 脳の病気ですねと言われました。  いきなりの発作だったのですが・・歩き方や素振りで すぐわかったようです。
病院の先生は 沢山の事例も見てきていると思うし
しばらく様子を見て上げてくださいね。

MRI CTとなると 麻酔がつきものだから イヤですもんね  ただのねぼけてるだけ~で 終わってくれますよう 祈ってます。
アリスちゃん心配ですね…
わが子のことですから、心配で本当に胸がキュッとなりますよね。
確かにしばらく様子見ないとわからないのかもしれませんが、何ともないことを心から祈っています。

私の方にも優しいコメントありがとうございました。
思った以上に辛いんですけど、近いのが幸いってことで今は出雲とイチャイチャする時間を増やしてます(笑)
★らみしんか~ちゃんさんへ★

コメントありがとうございます。

思い出して辛い思いをさせてしまったなら
申し訳ありません(;;)

短期間で2度も麻酔したくないので、
しばらくは様子を見ることにしてます。

仕事以外はアリスにべったり張り付いて
見てますがその後は特に何も起きてないです。
このまま何事もなければいいけど。。

★akkhmokさんへ★

ありがとうございます。

その後は何もありませんが、なにか変化が
あった時にすぐ気づけるように注意して
おきたいです。

出雲くんもきっと離れなくちゃいけないこと
感じ取ってると思います。

出雲くんと一緒にいられる今を
大事にしてあげてくださいね(^^*)

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

