MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ちょっとおかしい症状が。。

手術後は良好だったアリスなのですが
今日、20時過ぎくらいから少しおかしな症状が出ました。

いつものようにひっくり返って寝ていたところ、
上半身(主に頭だけ)ふるふる震えだし、
2~3秒ですぐに治まり、それが2~3度連続しました。

その間、意識はあり、周りで物音がしたら
自分で体を起こして反応もしました。

その後、また1時間ほどしたら同じような症状がみられました。

2度目に起きた際は動画を撮影できたので、
これを持って朝一で動物病院に行こうと思います。。

その後、今の所は症状は起きていませんが
先日のクレアのぴーぴー事件以来の
ぷちパニックです


※その時の様子の動画です。
 怖い動画ではありませんが、
 苦手な方は見ないようにお願いします。
 
 もし、このような動作に関して何か情報のお持ちの方いましたら
 何でも構いませんので教えていただけると嬉しいです。。

スポンサーサイト

Comments

遅れましたが、アリスチャン手術お疲れさまでした。
がんばったね☆

今、職場で動画は観られないんですけど、
ブルブルっとして落ち着いての繰り返しは、我が家ではよくあります。
スムッコの寒がってる時や、大きい音などでビックリした後など…
チワワって結構するのかな~って思ってました。
我が家は、一時抱っこしてたら落ち着きます。

動画が観られないので、よくわからないんですけどね;
お力になれなくてすみません…
★SULLIVANさんへ★

コメントありがとうございます。

動画は見れなかったとのことなので、
同じかどうかは分かりませんが、
サリさんちのチワワんズも震えるような
ことがあるとコメントいただき、
少し安心することができました。

ありがとうございます(;;)

アリスがこのような動きをしたのは
昨日が初めてなので、危険な症状だったら
どうしよう…ってパニックになってしまいました。。

病院の先生にも今の段階では特に
問題ないでしょうと言われて少し頭が冷え、
飼い主の私がしっかりしないとなぁと反省。。
Kaoriさん、こんばんはぁ~
プチご無沙汰ですv-356

アリスちゃん 避妊手術無事終わってよかったですね~ 大丈夫って分かっていても 帰ってくるまで心配ですよね・・・

頭部の震え 動画拝見しましたが・・・
軽はずみなことは言えませんが 
様子を見て、精密検査をしたほうがいいのではとも思いますが・・・なんでもなければそれにこしたことはありませんものね。

かわいいわが子のことだもの 心配はつきないですよね。
Kaoriさん 頑張ってね!
アリスちゃんも、がんばれ~
★yumiさんへ★

ありがとうございます。

度々の麻酔は負担になるので
検査するとしても来月以降かな…。

ただ、先生の判断を信じて、
このまま一度も起きなければ
様子を見ながら育てていくという
形にしようとは思ってます。

Leave a Comment


Body

Trackbacks

手術後は良好だったアリスなのですが今日、20時過ぎくらいから少しおかしな症状が出ました。いつものようにひっくり返って寝ていたところ、上半身(主に頭だけ)ふるふる震えだし、2...
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

