MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


3/26 下痢

DSC05703.jpg

お腹がぴーぴーのクレアを連れて動物病院に行ってきました。

夕べから2~3時間おきにおトイレ(ワンコ用)に
駆け込んでてクレアも私もだいぶ疲弊。。

この病院はいつも混んでて、Openしてすぐ予約の電話をかけても
見て貰えるのが午後とか夕方とかいうこともあるくらいなんだけど
「かなりひどい下痢なので出来るだけ早く診て欲しい」と電話して
朝一で診療してもらいました

------------------------------
体重:2.6kg
体温:38.6℃
診療内容:便検査、下痢止め・抗生剤の注射

------------------------------

心音、肺音、粘膜色など異常なし。
便の検査でも異常のある菌は見つかりませんでした。

腹部(腸)の動きが速いのできちんと消化される前に
下痢になって出てしまってるそうです。

ペットホテルに預けた事で一時的にストレスがかかった
可能性もあるのでとりあえずは処方された薬を服用して
様子を見ることになりました。


家に帰ってきたクレアはさっきよりも元気♪
いつも通りアリスをど突きまわしてます(笑)

creali.jpg

少しの間「お食事は7割ね!」と制限を受けたクレア。

食いしん坊だから辛いけど頑張ろう!

DSC05707.jpg

腹いっぱいは無理だけど、ちょこっと食べようねー♪




・・・で、なかなか話に出てこないアリスですが
クレアが病院の間、うちで留守番させておいたら
ガッツリ嫌がらせしてくれてました(--)

サークル内のベッドにウン〇が散乱。
毛布にはおしっこ。

いつもはこんなことしないのに
置いて行かれたことに対する反発ですか

DSC05718.jpg

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

クレアちゃん(>_<)。。
お腹痛くなってしまったのね・・
ホテルに預けられ緊張してストレス
かかってしまったのかな・・心配です
お薬効いて早く治りますように
クレアちゃん、大丈夫かな???

お薬で早く良くなりますように。

アリスちゃん、きっと
自分だけが置いて行かれたと思ったのね。

お姉ちゃんは病院に行っただけよ(^^;
おかえりなさい~(o´(T)`o)ノ

あらら;
クレアちゃん、やっぱりママと離れたら不安だったのかな?
お薬飲んでたっぷり甘えて早くよくなってね!!

アリスちゃん(・(T)・;)
おいてかれておかんむりだったのね~(笑
うちのニコラもそうなんだけど、
毛布にちっちしたら自分が困るだろうに...○rz ガクッ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りなさい~

クレアちゃん 震えはなくってよかったですね!
下痢は、「ストレス?」
我が家はないけど・・お友達のワンコが「ストレス性の下痢」になったことがありますよ!
結構敏感なのよね~
お薬で早く治るといいね!
お大事にね!

アリスちゃん 置いてきぼりはイヤだよねぇ~
でも、「病院」だから~
行かなくてよかったでしょ? 笑

クレアちゃん大丈夫ですか?。ウチも一度似たようなことがありました。
バタバタと実家と家を行き来することがあって、UNOとNOAHをホテルに
預けてたんですが、まずUNOがおなかを壊し、「NOAHは丈夫だね」
とか言ってると2,3日遅れてからNOAH( ̄□ ̄;。ストレスだったみたい
です。

クレアちゃん、早く良くなってね。でも元気そうにしてるみたいだから、
程なく治りそうですね(^^)。

UNOパパ
クレアちゃんパパママと離れたことによる
ストレスかな
デリケートだから、精神的なものでしょうね
早く落ち着いてよくなるといいですね
パパママのもとにかえって、日常の生活に戻れば
回復も早いのでは・・・
早く元気になってね
クレアちゃん大丈夫ですかー??!!
アリスちゃんとはしゃいで遊んでるお写真見て、少し安心しましたが、早く体調良くなるといいですねえ(><)
クレアちゃん
その後、順調に快復されます事祈ってます

ストレスで下痢ありますよね
以前いたうちの子も、病院のホテルに預けたら
下痢に・・・その時も、ストレスって言われました
その後、その病院、もう預けない方がいいですよっていうので、預けられなくなっちゃいました(><)
難しいですよね
ワンコの心も

ふふふ
アリスちゃん淋しかったのね
うちの、モモも一緒です(笑)
うちのミシャコは食べたものはちゃんと身に付けるんですのね~。
ともったい精神バッチリだから
下痢はしないけど
やっぱり色んな場面で大変なことに!!!

ワンコになるべくストレスをかけないように生活するって
結構大変ですよねv-393
人間の生活に合わせて暮らしている時点で
すでにストレスなのかもv-8

いつでもどこでも生活できるように
普段からしっかりしつけておくことって
ホンと大切なんですね。。
遅くなったのでまとめて…

★みなさま★

心配していただきありがとうございました(><


おかげさまでクレアもアリスも(旦那さんも)
完治して元気に過ごしております♪

今回は法事で仕方なかったとはいえ、
あんまりストレスがかからないように
これから注意したいと思います(^^;

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

