MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


クレアリスVS子供

昨日の横浜は良いお天気。
日向はポカポカ

お忙しくて平日は私と話す暇すらない
旦那さんを引き連れご近所の公園にお散歩へ

ご近所は一方通行で道も狭く、両側に路駐はあるわ
お年寄りがふらふら自転車こいでるわで危険なので
公園までの道のりはもちろんコレ↓

DSC04303.jpg

みんな持ってるシャンアンジェの『天使のカート』

これに乗せるとクレアがめっちゃ鳴いて
恥ずかしいのですが、カートの上部を開けて
あげたら静かにしてました


到着して解放したのもつかの間
何かを発見するクレア。

DSC04320.jpg

DSC04325.jpg

DSC04313.jpg

そう、小型犬の天敵!ちびっ子が
『ワンコ可愛い~!!』と近づいてくるではありませんか

何を隠そうクレアは子供が苦手。
アリスもどちらかといえば得意ではないけど
「撫でてくれるならまぁ子供でもいっか」という感じ。

ついでに私も知らない子供は苦手。
どう接すればいいか分からないんだもの~。

DSC04307.jpg

あわてふためく隊長と
ビシッと尻尾を立てて臨戦態勢の4等兵。

そして対応に困るので目を合わせないようにする飼い主。


そんな複雑な空気を察したお母様が子供を
引っ張ってってくれて無事回避


ちょびっと肝を冷やしたお散歩になりました。



<おまけ>

DSC04302.jpg

ツンデレなクレア。

普段はがるがる言ってるくせに
こういう時はすぐきゅんきゅん甘えてきます。

年下のアリスのほうが自立心があるというか、
甘えがないんですよね。

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

リンクありがとうございました★
さっそく貼らせていただきました(^^)
これからも宜しくお願いします(^^)

うちの子も子供が大の苦手で、昨日もかなりの逃げ腰で、ギャンギャン吠えておりました(笑)

クレアちゃんのおどおど感が伝わってきます~(^^)★アリスちゃんなかなかやりますね♪
クレちゃん、お子様苦手なのね?
うちも、まぴ~・フラン・ニックが
お子様苦手なのよ(==;

お子様のママが気がついて
回避できて良かったね(^^;
シャンアンジェさんの「天使のカート」v-10

我が家も 早くおニューカートで出動したいです~

クレアちゃん、お子様苦手?

ワンコって、お子様苦手 多いよね~

わがワンコたちは、お子様だけでなく・・・

同じワンコですら 「ガウガウ」いいますv-356
初めまして❤ฺ
ブログ村からお邪魔しました♪
クレアちゃん、子供が苦手なんですねー。。。
うちも子供苦手ですよ( ̄ー ̄;
特にわたしが・・・・・(苦笑)
うちはふたりともちいさめチワワなので
結構手加減なしで触られたりするのが
怖くて・・・・
でも我が家の近くに小学校があって
下校中の子供に遭遇することも多々・・・・
臨戦体勢のアリスちゃん、勇敢ですね☆
おはようございます^^
クレアちゃん子供苦手なんだね~
我が家の2ワンも苦手と言うより嫌いかな~!
アリスちゃんは大丈夫なのかな?
そうそう
子供たちってほんとわらわら寄ってきますよね。
わんわわんわとか言って。
うちは、人見知りで期待に応えられないので、
身構えてしまいます。
隊長確認しましたぁ
のアリスちゃんがほんとにそう言ってますね。笑
★かめちゃんさんへ★

あら、虎鉄くんもなんですね♪

やっぱりワンコはみんな子供が
苦手ですね(^^;)

そういえば実家のシーズーも
私が小学生の頃は全然なついてくれませんでした。。

★きゃふさんへ★

まぴ~ちゃんと、フランちゃんは
性格上なんとなく分かる~!
…けど、ニックちゃんもなんですねΣ(・ω・ノ)ノ

なんだか意外です。

★yumiさんへ★

おニューのカート楽しみですね♪

可愛いカートに可愛いゆずゆず♪
パパさんヨダレ垂らしちゃうかも!(笑)

オフ会の時はyumiさん家みんな
お利口さんだったと思いますが
普段は他のワンコにがうがう
言うんですね~。

★rikuさんへ★

rikuさんはじめまして♪

このたびはMIXEDTAPEのようなブログを
目に止めてくださってありがとうございます♪

あはは、rikuさんが苦手なのですね(笑)
私と一緒です♪

ワンコと飼い主は一心同体ですから
きっと「乱暴に触らないで~!」という
rikuさんや私の不安な心の声がワンコにも
聞こえてるのかもしれないですね。

近くに小学校があると遭遇率高いので
気が抜けませんね(^^;

rikuさんのブログお気に入りに追加させていただきました♪これから宜しくお願いします。

可愛い湖太くん、陽菜ちゃん楽しみにしてます(^^*)

★たかこさんへ★

あらぁ、ウブちゃんんとマロくんは
子供さんが「嫌い」レベルですか(笑)

アリスはお子様も平気ですよ(^^
ちやほやしてくれるなら
誰だっていいんですよ…(笑)

でも子供に抱っこされるのは嫌がります。
抱き方がぎこちないから怖いみたいで。

★ichiかあさんへ★

人見知りはいちちゃん、にいちゃんですよね?
あれ?まさかichiかあさんが??(笑)

いつかichiかあさんのように、お散歩中に
「クレアちゃんとアリスちゃんですよね、
ブログ見てます」なんて言われてみたいです。

芸能人みたいで素敵~!

それにはまず色々出歩かなくちゃいけないんですが
行動力がなさすぎて泣けます(--)
おこちゃまはウチもダークとジェットは
どちらかといえば苦手ですね~
マッチは平気!!
アリスちゃんみたいになでてくれるなら
お子様もOKな男子です♪

うちの子達も子供は苦手です
難しいですよねー公園とかで出会っちゃうと
「ゴメンネこの子噛むの」って
私は言って、遠ざけます
本当にモモは咬むので危険なんです(><)
★せつさんへ★

マットくんも平気なんですね♪

ダークくんは伊豆旅行できゃふさんの
車でお迎え来ていただいたとき、初対面の
私のひざに座ってくれたくらい人見知りの
無いワンコだから意外(@@)

優しく触ってくれる子供ならいいけど
私自信がまだまだ子供に対する不安を
ぬぐえないです~(笑)

★con spiritoさんへ★

子供を噛んで怪我させたらまずいですものね。
むしろ、それはちゃんと言っておいて
正解だと思います(^^

クレアもうちだと私や旦那さんやアリスを
すぐ噛むけど、人様は噛んだことないです。
びびっちゃって強気になれないみたい(--;)

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

