MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


EVANESCENCE JAPAN TOUR @パシフィコ横浜

EVANESCENCE.jpg

エヴァネッセンスの来日公演観てきました。

今回は一緒に行く人見つからず一人で参戦!
普段はひとりだとカフェランチも出来ない私ですが
ライブだけは別!

それに会場はおひとり様が多かったです。
私の両隣もおひとり様♪

年齢層は老若男女ですが、思ったより中高年もいました。
上品なワンピースのオバサマがメタルを聴くことに驚き。
人は見かけじゃないのね。

もちろんヘッドバンキングとかはしてなかったけど(笑)


今回のオープニングアクトは『pay money to my pain』!!

ptp.jpg

とあるサイトのユーザー名に使ってるくらい大好きです!!

ただ例のごとくアウェー感たっぷりなライブでした。
私の席はステージから離れたBフロアだったのでなおさら…。

あのしらーっとした感じの中でひとり立ってたお兄さん!!勇者!!
付いてけなくてゴメンなさい。でも座って頭振ってたので許して

Kさんのエモーショナルなボーカルがも~すんばらしかったです!!
日本人と思えぬ表現力に感服いたしました。

オープニングアクトが終了すると30分ほどのセットチェンジをはさみ
いよいよエヴァネッセンスの登場!

01.jpg

メインのエヴァネッセンスになると流石に観客総立ち。

エイミーは白いドレスに黒いベルトという装い。

05.jpg

しょっぱなからWHAT YOU WANT,GOING UNDERと大興奮!!

ステージセットはバンドの他にはエイミーが使用する
ピアノやキーボードだけのシンプルなものながら
照明の使い方が非常にうまい!!

幻想的な空間にエイミーのハイトーンボイス、
バンドの重厚なメタルサウンドが相まって
今までみたライブで一番かっこよかった!!

所々激しいフラッシュのような照明で目がやられましたが…(笑)


アンコールのMY IMMORTALは泣けました。。
ライブで涙が出たの初めてかも。

この曲は高校生の頃によく聴いていて
その頃の私はまだ父親のことを引きずっていたんです。

歌詞の中に

----------------------
You used to captivate me by your resonating light
Now, I'm bound by the life you left behind
Your face it haunts my once pleasant dreams
Your voice it chased away all the sanity in me

あなたに魅了れていた 照り返す光に
今あなたが置き去りにした人生に縛られている
あなたの顔はかつては心地よかった夢につきまとい
あなたの声は私の正気を追い払った

These wounds won't seem to heal, this pain is just too real
There's just too much that time cannot erase

痛みは癒されそうにない
あまりにひどすぎて
時間さえ消し去ることができない

:
:

I've tried so hard to tell myself that you're gone
But though you're still with me, I've been alone all along

あなたはもういないと自分に強く言い聞かせる
そして、今もあなたがいたとしても結局自分は孤独なのだと
----------------------

というような内容があり、
この曲自体は別れた恋人の事を歌ったの曲ですが
父親をなくした私の気持ちにもしっくりきていたんですよね。

今ではふっきれていますが、この曲に癒されたことや
辛かった当時のことを思い出して涙がでました。

そんな思い入れのある曲を目の前で聴けて、
感じることができて本当に良かった。


素晴らしい来日公演だったので
また次回来た時には足を運びたいです(^^


〈セットリスト〉
01.WHAT YOU WANT
02.GOING UNDER
03.THE OTHER SIDE
04.WEIGHT OF THE WORLD
05.MY LAST BREATH
06.MADE OF STONE
07.LOST IN PARADISE
08.MY HEART IS BROKEN
09.LITHIUM
10SWIMMING HOME
11.SICK
12.THE CHANGE
13.CALL ME WHEN YOU'RE SOBER
14.IMAGINARY
15.BRING ME TO LIFE

(Encore)

E1.OCEAN
E2.NEVER GO BACK
E3.MY IMMORTAL


スポンサーサイト

Comments

エヴァ
エヴァネッセンス、いいですよね~。アルバムは1stが一番好きですが、
最新のアルバムもなかなか(^^)。メンバーチェンジがあったとは言え
ボーカルのエイミーの声は健在で安心したというか(^^)。

最近コンサートにも行ってないなあ。ワンコがいるとなかなか行けない
ですもんねえ。今年は誰かのコンサート、行ってみようかな!

UNOパパ
★UNOパパさんへ★

UNOパパさんもエヴァネッセンス好きなんですね。
私もファーストが一番好きですよ。

セカンド以降でももちろん良い曲あるけど
所々捨て曲もあるなって感じです。

コンサートって楽しいですよね~。
クオリティだけならCD音源のほうがいいけど
あの臨場感は何とも言えない快感です。

将来子供とか出来たら自分の時間が無くなると
思うので今は行きたいライブには全て行くと
決めてます。

今の所次はパンクスプリングです♪

UNOパパさんもコンサート行ったら
ぜひブログで感想教えてくださいね♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

