MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



12/17 HOTEL MURDERESS OF ARIZONA ACOUSTIC SHOW@東京国際フォーラム

鬼塚ちひろの『HOTEL MURDERESS OF ARIZONA ACOUSTIC SHOW』

このライブ、これまで見てきた数々のライブの中で
もっとも賛否両論あると思うので冷静になれるまで胸にとどめてました。

私の意見としては「不完全燃焼

この一言に尽きるなぁと。

2003年のライブを一度見に行ったのですが
その時のライブがとても素晴らしく、私の見たライブの
5本の指に入るものなので、今回の復帰ライブに
期待していたという点もありますがそれを差し引いても、
やはり「不完全燃焼

過去のヒット曲はほとんど歌われなかったのですが
それらを歌わなくても観客を満足させられる自信があるなら
それはさしたる問題ではないのですよね。

私の知る鬼塚ちひろには「鬼気迫るもの」
つまり鳥肌が出るほどの並外れた表現力があったはずなんですが
今回のライブではそれが感じられませんでした。

ところどころ声が安定せず
ステージ上をのらりくらり踊りまわる姿に
終始ポカーンとしてしまった。。

とはいえ、レコード会社によって作られた
「鬼塚ちひろ」を打破しようとしている姿は見事で応援したいです。


こうして厳しい意見を書くのも彼女はもっと力があると思うからこそですし
これからに期待したいと思います。


↓セットリストはこちら

01.Sweet Rosemary
02.青い鳥
03.everyhome
04.琥珀の雪
05.Time After Time
06.The Rose
07.月光
08.蛍
09.嵐が丘
10.ever after
11.私とワルツを
12.ストーリーテラー

<アンコール>
13.New Age Stranger
14.Beautiful Fighter

Comments

鬼塚ちひろって、実はテレビで見てるのと全然雰囲気が違う
らしいですよね~。なんかこう、もっとはじけてるって言うか。
テレビで有名になったのが月光だったので、あのイメージが
付いちゃったんですかねえ( ̄ω ̄;。

ライブってそのアーティストのホントのパフォーマンスが見れる
からいいですよね。大体において色々模索したのち、原点に戻る!
って言うのが普通だから、いつかまた元に戻ってくれるんじゃ
ないでしょうか(^^)。

UNOパパ

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

