MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


手足口病

DSC03473.jpg

一昨日の夜、口の中に5個も口内炎が出来ました。

翌日、足の指に4個のマメが出来ました。

その後、手の指に3個のマメが出来ました。

もー、普通に歩くのもペンを持つのも
食べ物を食べるのも、あっちこっち痛くて。。

さらには数日前から喉の痛みや微熱、だるさもあり、
旦那さんに『私、全身にマメみたいなものが
出来る病気かもしれない』
と告げました


その後インターネットで何やら調べていた旦那さんから
『あのさ、これじゃないかなー?この前実家に帰った時に
kaoriのお母さんが子供の手を見てこれにかかったかもと
言ってたんだよねー。』
と。

え…

なんと…


私…

「手足口病」でした。εミ(ο_ _)ο


謎の難病かとビビって損したぁ(笑)


「手足口病」は普通は小さな子供のかかるもので、
健康なおとなには滅多に感染しないらしいんですけど。。
旦那さんと母親からは「子供ってことだね」とバッサリ

まぁ栄養と睡眠をきちんと取ってれば
放っておいても数日でよくなるみたいなので
栄養ドリンク飲んで昼寝して頑張りまーす!
スポンサーサイト

Comments

手足口病になっちゃったの?
大丈夫?
お大事にね。。。

アリスちゃん、初ヒート迎えたのね?
しばらくはお外に出られないけど
じ~っと我慢のお嬢様でガンバレv-91
★きゃふさんへ★

おかえりなさい♪
7泊8日のなが~い旅行楽しめたようで良かったです♪
明日から旅行記の更新楽しみにしてます(^^

そうなんです~、実家の甥っ子から
手足口病がうつってしまいました(苦笑)

実家に帰るとだいたい風邪を貰ってくるんですが
今回は風邪よりやなもの貰ってきてしまいました(==;)

アリスはお散歩行けないので、毎朝少しだけ
お庭で遊ばせてあげてます(^^

手口足病
大人も感染するもんなんですね( ̄□ ̄;。し、知らなかった(^^;。
でも、かかったことない病気にいきなりかかったら、そりゃびびり
ますよね(T∇T)。そういえば10年ぐらいまえに全身ジンマシンが
出たときのことを思い出しました( ̄ω ̄;。ありゃ酷かった。

きっと年末年始、色々と疲労が蓄積してたのかもしれませんねえ。
抵抗力が落ちてたのかな。しっかり休んで、早く治してくださいね!。

お大事に(^^)。

UNOパパ
こんばんは^^
手足口病って大人もかかるんですね。
ビックリしました!
我が家の息子も次から次に移った記憶があるけど子供の時で・・・・・
安静が第一なのでゆっくり寝て治すしかないですね。
お大事に(^^)
アリスちゃんの写真があるから
え~わんこも?って思ったら
違ったのね

そうそう 子供がなると思ってました
わっかいね~
早く治ってね
ありゃまぁ~ 「手足口病」
確かに、子供の掛る病気ですね~
でも、最近「おたふくかぜ」に掛った大人がいましたよ~ 

とにかく、お大事に~♪

ゆっくり休む! ことだよ~

↓ クレアちゃんが「イライラ」?
 女の子って色々大変なのよね~
マメみたいのができる病気てv-222ブフフ
kaoriさんおもろいなぁ・・・
って感心している場合じゃないねv-356

その昔
大人になって水疱瘡にかかった友達がいたけど
そりゃひどかったんだわサv-355
アリスちゃんと一緒に大人しくしてv-8
早く治るといいですねv-218
口内炎だけでも痛くて大変なのに・・・
安静が何よりですね
お大事に!!
まあ
kaoriさんかわいそうに
痛いのは辛いですね
早々の快復祈っています
『手足口病』子どもの病気だと思ってました。
大人でもかかる事あるんですね(*^^*ゞ
しばし辛いでしょうが、
お大事にされてくださいd(^∇゚*)ネッ!


ご無沙汰んです・"(>0<)"・

今年もよろしくお願いしますね✩

手足口病になってしまったんですね!
痛いんですよねぇ~って私はなった事はないですが子供がいたがっておりましたよ!
お大事にしてください♪
大丈夫~?
って すごく出遅れてのコメントだけど
手足口病 そうそう 子供がかかる病気だよね
実は 私も大人になってかかりました。。。

大人と子供の境目って 年齢だけじゃないってことね お大事に。
★UNOパパさんへ★

ありがとうございます。

手足口病、たいした病気じゃなくて
ホッとしました~。

クリスマス頃、旦那さんのお休みに
浮かれて一週間遊びまくった後
連勤で、そのまま休みなく帰省だったので、
けっこう疲れが溜まってたみたいです(´・ω・`)

自業自得ですけど。

じんましんも嫌ですよね~!
全身って、また辛い~。

もうUNOパパさんにじんましんが
出ませんようにっ!

★たかこさんへ★

ありがとうございます。

ホント、おとなにはかかりにくいみたいですね。
しかも普通は夏に流行るんだとか。

そんなのにかかったなんて~(**)

ある意味すごい経験です。

明日から3連休なのでゆっくりして治します。

★ままんさんへ★

あはは、アリスは元気です♪

「ぎゃー!!」な写真で私の心情を
表現してみました♪

おとながかかると口腔がひどくなりやすく、
食事も食べれないことがあるみたいですが
幸いにして私は重症じゃないので
すぐ良くなりそうです(^^

★yumiさんへ★

ありがとうございます。

こどもの病気におとながかかると
悪化しやすくて怖いですよね。

あんな可愛い甥っ子なのにあなどれない!
次回帰省するときはマスクして接しなきゃ(笑)

★ろずままさんへ★

ありがとうございます。

いやぁ、ホント最初は得体のしれない病気かと
びびっちゃいました。

たいしたことなくて良かったです。

おとなになってから水疱瘡や麻疹は
重症化しがちで怖いですね。。

私のはぜーんぜんたいしたことなくて良かった。
ちょっと足や手が痛いのはあるけど
体調はなんともないです。

★ritsuさんへ★

ありがとうございます。

お口の中はかなり良くなったので
大丈夫そうです♪

★con spiritoさんへ★

ありがとうございます。

今の所一番困ってるのは足の裏かなぁ。。

普通はマメなんて出来ないようなところに
発疹が出来てて、歩くとすれて非常に痛いです(==;)

★ちゃいママンさんへ★

ありがとうございます。

珍しいけどおとなも時々かかるみたいですね。
周りにうつさないようにだけ気をつけなくちゃです。

★とも!さんへ★

こちらこそご無沙汰です~(^^
最近余裕がなくてあんまりブログ見て回れてないです。。

お子様がかかったことあるんですね。

足の裏や指など、物が当たるような
場所にできた発疹はたしかに痛~い!です。

でもまぁ数日で良くなるそうなので
大人しく回復を待とうと思います(^^♪

★らみしんか~ちゃんさんへ★

ありがとうございます。

あらっ!同じくおとなでかかった仲間ですね♪
(実は私のお姉ちゃんも感染してたそうですが)

疲れが溜まってると免疫力が低下するので
普段かからない病気にかかってしまったり…

注意しなくちゃいけませんね。
手足口病!??
大人でもかかっちゃうんだ・・・

お大事にね(>_<)早く治るといいですね!
栄養しっかりつけて下さいっ

↓アリスちゃん初ヒートおめでとうございます!!

 ブルーDAYは人もワンコも同じだもんね~
 当分お出かけお預けだけどお外寒いから
 ちょうど良いかもね♪
★せつさんへ★

ありがとうございます~!

犬のきもち見ましたよ!!
モデルさんのようにきれいでした♪

手足口病なんて初めてかかりましたけど
バイトをしばらく休ませてもらって
毎日栄養ドリンク飲みまくって、
もう完治しました♪

いやぁ、変な病気じゃなくてよかった!!

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

