MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



【解決】(緊急)虐待されていたチワワの里親募集~どうか拡散お願いします!~

【1月8日追記】

嬉しい報告です!
新しい飼い主さんが見つかったそうです(^^

優しい素敵な方だといいなぁ♪

情報拡散にご協力いただいた皆様ありがとうございました。




------------------------------------------------

お友達のブログから転記します。

※しばらくこの記事が一番上に来るように設定されてますので
 お手数ですが通常のブログ記事はスクロールしてお読みください。


同じチワワの飼い主として、この記事を読んで色々と
思う所はありましたが、それを書くのはやめておきます。

そんなことよりも、早くこのチワワちゃんに「自分を心から
愛し、必要としてくれる人はいる」ということを感じさせてあげたい。

我が家が3匹目を飼える環境だったら良かったのですが
2匹までしか飼育できないマンションのため
みなさまのお力添えをお待ちしております。

3_20120106123226.jpg


お問い合わせは、
最新の情報は↓こちらのブログで受け付けています。
「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~

↓以下全文です。
------------------------------------
mixiの♡チワワ好き♡のコミュで、飛び込んできたスレがあり、転記しました!
特に関西圏の方 その他の地方の方も拡散に御協力頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。(以下転記になります)



飼育虐待されているチワワを貰ってください。
飼い主はあ~なちん+°さんに「うんちで遊ぶからもういらん、里親探して」
って言ってきたそうです。
事情を聞けば うんこが理由。
わけがわからない理由です。最低だと思いました。

飼育もまじめにしていませんでした。
誰も居ない部屋にサークルを置かれて毛布やタオルも無しで放置されていました。
シーツ取替えもしないし、えさもたまに気が向いたらあげるだけって
自分で何食わぬ顔であ~なちん+°さんに話してきたそうです。

おまけに話を聞けばワクチンも狂犬病も病院にすら行ったことないみたいです。
生まれた時のワクチンだけみたいです。
飼い主としてありえない劣悪な環境です。

あ~なちん+°さんが引き取りたいのは山々なんですが…
すでに二匹のボストンテリアを飼っていて、片方は脳腫瘍で治療中…
新しく引き取っても十分に継続して世話してあげれないそうです。
どうか…里親になって下さる方いらっしゃいませんか?

昨日(1月5日)に一時的に預かり、凄く最初はおびえていてほえてきたそうですが、
餌を手であげてみたら尻尾をふりふりして甘えてきたそうです。
名前を呼ばれるのも嬉しいみたいで名前を呼ばれると大興奮です!
お風呂にも入れたことがないみたいだったので入れたそうですが、
始めは「何するの?」といった感じでしたが後半お座りして気持ちよさそうにしてくれました。 
20時くらいに預かって、数時間でコレだけ懐いてくれたそうなので、人懐っこい良い子なのだと思います。
この子なら誰か引き取ってくれるんじゃないかって…


すいません。どなたかお願いします。
本日(1月6日)まず狂犬病だけ予防接種に行ってくれるそうです。
手放した飼い主に払う意思なんてありません。
それならもういいわって言われましたから・・・
ほんと最低な飼い主です


1_20120106123119.jpg2_20120106123119.jpg


3_20120106123226.jpg

1139007879_252.jpg


★チワワ フォーン ♂二歳
★少し大きめのチワワかと思います。
★2009年5月4日生まれ
★引渡し可能 大阪(東大阪市か大東市)
★フィラリア 未経験
★狂犬病 今日はじめてします
★ワクチン 生まれたときだけです
★引渡し時 サークルと移動ゲージあります。
☆性格
・名前呼ばれたり話かけられたら喜びます。
 まだ若いからかめっちゃ元気です。
 愛情に飢えているのが丸分かりです。寂しい思いをいっぱいしてきたんだと思います。
 サークルから出るとひざの上に来て甘えてきます。人なつっこいです。
・はじめは吠えたりびくびくして泣いたりしますが…
 一時間もすれば大丈夫かと思います。
・お手とお座りはできそうです。
 お座りって言うとお腹むけちゃったり何度かしますが…服従する癖?みたいに見えます。
・トイレしつけなしっぽいです。サークルでもどこでもしちゃいます。


とにかく愛情に飢えた子なので…
ご理解していただき精神的ケアもちゃんと理解して飼ってくださる方探してます。
こちらからの条件としては・・・カップルで飼いたいとか…赤ちゃんがいる家族って方、
ペット飼育不可の住まいは申し訳ないですがお断りします。 

この約三年間寂しい思いで育てられてきた子です。
いろいろご理解あるかた…連絡お待ちしております。
見学も基本夜になりますが、対応可能だそうです。
よろしくお願いします。


どうか、劣悪な環境で育ったこのかわいいチワワちゃんに優しい
里親様が見つかりますように。もし、ご興味お持ちの方いらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄にメールアドレスを入力してコメントを入力していただくか
TOPページ右カラムのメールフォームから御連絡頂ければ、
責任もってイヴママからあ~なちん+°さんに連絡を取らせて頂きます!

ご自身は里親になるのは難しい方や、関西圏以外の方も情報拡散の御協力をお願いします。
どこかでこの子が幸せになれる里親様が見つかるかもしれないので・・・

どうか、どうか、御協力をお願い致します。


☆★追記★☆
今日、狂犬病の予防接種を無事受けてこれたそうです。
あ~なちん+°さんが保護していられる時間が、あまりないようですので至急情報の拡散をお願いします。
関西の方でなくても、なるべく早くお迎えにいける方であれば他の地域にお住いの方でも里親になれるそうです。
うちは何かと病気がちのイヴをはじめ レオ&リンもいて、残念ですがお迎えできる状況ではないので
お力になれるか分からないですが、転記をさせてもらうことにしました。
ぜひ、ご検討をお願いします。

--------------

Comments

ご無沙汰でした

そんなひどい人もいるんですね
いちにちも早くいい飼い主さんがみつかるといいね

アリスちゃん おパンチュかわいいよ
おとなになったのね
転載ご協力ありがとうございます。
おかげさまで、飼い主さんが見つかったようです。
詳細はブログにアップしましたのでお時間がるときにでも、見てみてください。
kaoriさんのような優しい優しい方でありますように。。
家から近いこともあり、何か出来ないかと
転載した直後に、里親さんが見つかったと知りました。(記事は削除しました)

今まで可哀相だった分、これからは沢山幸せになって欲しいですね。
★ままんさんへ★

犬を飼うからにはみんな犬好きと思っていたら
中にはそうではない人もいるんですね。
驚愕でした。

アリスおとなの仲間入りしましたよ♪
と、いっても来月には避妊手術しようと
思うので、次回はありませんが(^^;

★ichiかあさんへ★

とても可愛いらしい子だから
飼い主が誰も見つからないというのは
心配してませんでしたが、思いのほか
すぐに見つかって本当に嬉しいです!

どうか新しい飼い主さんの元で
幸せになれますように(^^

★おまめてんちょうさんへ★

そうですね、これまで不幸の分を
挽回できるくらい可愛がられて
幸せになってほしいです。

生まれてきたからには誰にでも
そういう権利はあってほしいです。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

