MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ラーメン博物館へ

先日のことですが、久々に『ラーメン博物館』に行ってきました

DSC02862.jpg

館内はあちこちに昭和の雰囲気漂います

私は昭和60年生まれですが、こういう風景は
全く記憶にないのでかなり楽しいです
(ラー博はきっと昭和初期だよね??)

写真を撮りたい衝動を抑えて
とりあえずラーメンを食べる!!

食べたのはこちら↓

ラー博

左上が『埼玉 川越 頑者
右下が『福岡 久留米 大砲ラーメン

両方ともミニラーメン(通常の半分サイズ)で頂きました。


で、お味なのですが…


『頑者』
つけ麺美味しかったー!

一般的につけ麺のスープは濃いものですが
薄味のほうが好きな私でもモリモリ食べれるほどよいスープ。

風味豊かでしつこくない濃さなのです♪

残念なのはミニラーメンは運ばれてきてすぐに
スープが冷たくなってしました。

ミニラーメンの宿命ですかね。



『大砲ラーメン』
…ごめんなさい、無理でした。

ミニ黒とんこつラーメンを注文しましたがとんこつが臭すぎる。。
何かが腐ったような臭さ。。

ほとんど口を付けれませんでしたので味に関しては不明です。
味はもしかしたら美味しいのかもしれませんね~。
店内にいたお客様は男性オンリーだったので男性ウケはするのかも。

大砲ラーメンさんには厳しいコメントでごめんなさい。
ここで嘘をついて「美味しい」と書くのは簡単なことですが、
お店のためにならないので、あえて正直な意見で書かせていただきました。

もちろん、ここで書いたことは私の個人的な意見ですので、
万人がこの通りではないですよ。

お店のスタッフさんがたはフレンドリーで良い感じでした♪



さて、館内の写真盛りだくさん♪
一挙にご紹介します♪

DSC02867.jpg

DSC02881.jpg

DSC02882.jpg

DSC02890.jpg

DSC02892.jpg

DSC02894.jpg

DSC02896.jpg

DSC02887.jpg

DSC02893.jpg

DSC02902.jpg


レトロな雰囲気で思わず写真に撮りたくなる館内です♪
ドラマのセットみたい!

平日なら混んでないので、おススメです
スポンサーサイト

Comments

素敵な所だぁ!
レトロって良いと思います♪( ´▽`)
大阪にもレトロを模した場所があったのですが、潰れちゃいました(´;ω;`)

って言うか、この時間に読んじゃいけないラーメン記事を読んでしまいました!ヽ(`Д´)ノ
久留米ラーメンはものすごく豚骨臭いので気をつけねばなりません!
と、福岡出身の嫁さんに教えていただいたことがあります!
気を付けましょうね(´;ω;`)
おぉ~ 懐かしい光景です!
昭和初期の日本 本当はこんなに綺麗ではなかったけど ところどころ懐かしいものが見え隠れしてるわ~!!

この記事 朝っぱらから見ても食べたくなっちゃう

らみしんさんところへ遊びに来たら ぜひぜひ和歌山ラーメンを食べて帰ってくださいね。
遅くなりましたが、メリクリ(*^_^*)
全てに出遅れてますが(--〆)
天使のカートも購入したんですね♪
お出かけが一層楽しくなりそうですね☆

ラーメン博物館だぁ~
ラーメン大好きなサバ女☆
ここにきたら3杯は普通に食べますよ☆
お写真も綺麗で素晴らしいわ(*^_^*)
今度、撮り方教えてね 爆
お久しぶりのコメントでゴメンナサイ><

ここ数日の記事、まとめて読ませていただきました^^
ヤバイv-356
クレアちゃん可愛いすぎる~v-343
やっぱり、チョコの子を飼うと、チョコの魅力にはまっちゃいますね^^;
アリスちゃんは、まだお顔が子供っぽくって、
また可愛いですv-413

そして、天使のカート!!羨ましいです!
以前、買おうか悩んだ時期がありましたが、
パパさんに冷ややかな目で見られそうな気がしたので諦めました(泣)

私は、福岡生まれ福岡育ちなのでラーメンは豚骨しか食べないです^^
それも、豚骨臭~い、超こってりなのが大好きですv-398


おはようございます^^
ラーメン横丁!
風情ありますね~
昔の雰囲気が溢れていて懐かしいです。
福山のみろくの里でも見た事ある懐かしい映像だ~
ラーメン美味しかったでしょうね(^^)
きゃふさん・・・
ラー博に行ったことがないのよv-356

こんなに近くにいるのにね(^^;
レトロな雰囲気いいですね

ちなみに、
我が家久留米に隣接してまして、
ラーメンなら豚骨でしょ!!・・・みたいな

しかも食べるのは大砲ラーメン
大好きです(笑)

昭和って感じですねぇ。。。
こんなレトロな感じ大好きです。
ラーメン博物館、行ったことがないので行ってみたいなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラーメン横丁~~
暖かい照明がとっても綺麗♪
ラーメンのお味はそれぞれのタイプがあるだろうから~
さておき!!
風情あふれる館内なんだね!!!

写真も素敵だわ~~(^ー^)ノ
ラー博、3回ほど行きました~♪
私たちが生まれる前の日本ってこんな感じだったの??
って、楽しいですよね★
お写真もとってもステキです~

大砲ラーメン、こっちの方結構ありますが、私もNGです;
とんこつラーメン好きでも無理な人多いかも?笑

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

