MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


イルミネーションめぐり

先週の金曜日から今週いっぱいお休みの旦那さん♪
こんなにまとまったお休みはめったにないので
私もバイト一週間休んじゃいました

家に旦那さんがいてくれるというだけで
毎朝起きるたびにワクワク

日曜の夜はクレア達にお留守番してもらって
みなとみらい周辺のイルミネーション見てきました♪

当初は六本木のミッドタウンあたりに行くつもりだったんですが
あまりに寒いので近場で…(笑)

DSC02791.jpg

クイーンズパークから観覧車を撮影。
5:32でも真っ暗!日が沈むの早くなりましたね。

クイーンズスクエア内に戻ったら何やら賑やか。
今度はこっちで「シンギングツリー」なるショーが

人混みをかき分けかき分け・・・
到着したと同時に終わりました(笑)

DSC02801.jpg

ツリーだけ記念にパシャリ

お次は急いでランドマークプラザへ

今日一番の目的、降雪イベントが18時からということもあり
すでに上の階や階段までぎっちりお客さんが
何とかツリーが見える隙間を見つけたものの
私の身長より高いガラスの柵があり腕を
一生懸命伸ばして撮りました。

痺れたぁ。。

DSC02813.jpg

頑張って動画も撮ったので遠方の方に雰囲気を感じてもらえるといいな



※雪が降り始めるのは3分45秒頃からです。


お次は外へ飛び出して、コスモワールドを突き抜け作戦!!
(ここ通ると近いんだもん~)

DSC02824.jpg

大好きなクマちゃんカステラ
今日のクマちゃんはクオリティ低めで、
お耳が欠けてるのばっかりで残念。

可愛いから許すけどっ。

DSC02827.jpg

コスモワールドを突き抜けるのにはもうひとつ理由があって、
「恐怖の館」に突き当り、右曲がったあたりから観覧車が綺麗に見えるんです

DSC02829.jpg

で、コスモワールドを抜けて向かう先は・・・

真冬の特設アイスリンクが設置された赤レンガ

DSC02848.jpg

DSC02832.jpg

レンガの壁面に映像が映し出されててオシャレ~!

すべんないけどねっ。
雪国出身だけどスケートもスキーも出来ないもん

準備中のリンクの動画♪



赤レンガは本物の木を飾ったツリーがとても自然で綺麗

DSC02840.jpg

そして、『クリスマスマーケット』開催中で可愛い屋台が♪
クリスマスオーナメントや暖かいスープ、ビールにおつまみ。

DSC02837.jpg

お腹減ってたのでソーセージをget

DSC02845.jpg

赤レンガを満喫したら大桟橋を眺めながら
のんびり散歩

DSC02852.jpg

DSC02850.jpg

この辺りのオシャレなお店でビール飲みながら
ピザでもつまみたいと思ったんですがあいにく
どこも混んでたのでもう少し歩いて向かった先は…

中華街~☆

DSC02854.jpg

私にはどの店も、どの路地も同じに見えます…。
一回りして頭ぐるぐるになった後、
適当な店に入ってチャーハンを食べました。

DSC02858.jpg


楽しい休日で大満足

長い日記読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

Comments

すごい~!
クリスマスをいっぱい堪能したんですねー。
降雪イベントってなんだか神秘的ですねぇ。
Jupiterとぴったり!
都会はたくさんイベントがあっていいなぁ~。
大阪のクリスマスマーケット、行きたいんですけどね。
横浜の象徴的な場所♪

どこも本当に綺麗(*^_^*)

そして、どのようなコースを歩いたか?
よ~っく分かりますv-221
旦那様のこと大好きなんですねー。
kaoriさんカワイイ。。
きらきらまぶしいイルミネーション。
素敵なデートになってよかったですね。
ステキなイルミネーションが、たくさんですね!

お写真とってもきれいです!!
イルミネーション写すのって~
す~ごく難しいですよね・・・

アリスちゃんとクレアちゃんは
おりこうさんにお留守番出来てたかな?
kaoriサン、コメントいっぱいありがとうございます♪
見てくださってうれしいです♥(。→‿ฺ←。)
いつもは、ゆっくりペースなのですが、年越しちゃうと
いけないので、ガンガンUPしてます☆笑

イルミネーション、ステキ~★
お写真どれもキレイですね!
私ヘタっぴなので、イルミはいつも以上にダメダメです(xωx;)トホホ
この時期のみなとみらい、うーサリも数回行ったことがあります。
とってもキレイですね~♪
近いってイイなぁ❤また行きたくなりました☆
すっごくステキな画像ですv-410
大好きな旦那様と一緒なら、余計に感動大ですよね。
行った気になりましたv-411
★akkhmokさんへ★

新潟出身の私からすれば、関西も大都会です♪
素敵なイベント盛りだくさんじゃないですか♪

寒くない場所で見る降雪は物足りないような
気分になりましたが、とっても綺麗でしたよ♪

★きゃふさんへ★

コースまでバレバレですかぁ!
さすが、きゃふさん♪

★ichiかあさんへ★

あら!ばれちゃいましたか。
一方的に旦那さん大好きっ子です!(笑)
ちょっとうざがられてるかもしれない…。

寒かったけど久々に夜出かけたので
とっても楽しめました~(^^*

★ちゃいママンさんへ★

イルミネーションの撮り方難しいですね~(==;)

ネットで軽く調べてから出かけましたが
結局そのテクニックを使うことなく終わりました(笑)

クレアとアリスはこの時間帯は眠たいので
おうちでぐっすり寝てました~(^^*

★サリさんへ★

サリさんの怒涛の更新、とっても楽しかったです!
また年末年始の更新ラッシュ楽しみにしてますね♪
(プレッシャー? 笑)

サリさんのイルミネーション、とっても綺麗で
神がかってましたよ!!

今度撮り方のコツ教えてくださいね♪

またみなとみらい付近にいらっしゃる時には
ぜひぜひお茶でもしましょう(^^*

★Reonママさんへ★

ありがとうございます!

行った気分になってくださったなんて
嬉しいです♪

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

