MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



皆既月食を見逃す

昨晩は皆既月食でしたね♪

みなさま見ましたか?

私も一度くらいは見てみようということで
コートを着込んでお外で張ってたのです

DSC02575.jpg
α77は単焦点レンズしか持ってないから、
かなり無理があるけど一応撮影練習しながらスタンバイ
(写真はトリミングでがっつり切り出してます)

で、22時過ぎくらいにいよいよ月が欠けてきた

DSC02592.jpg
でも結構のんびり欠けるんですね~。
皆既月食は11時くらいと聞いたのでいったんお部屋へ戻りぬくぬく♪


でねでね…

DSC02525_01.jpg

そう、寝ちゃったんです

自分としては、月が欠けてるところをみて
かなり満足感があり、そこで完結してしまった…。

その後にドラマチックな展開が待ってるとは
つゆ知らず。。

DSC02528.jpg

次の皆既月食までにズームレンズ準備して
待ち構えますっ

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Comments

綺麗に見えたんですね・・・最初は

これからって時に寝ちゃったとは 勿体無い。

南の空高く 真上です。 って テレビで言ってたので見たのですが すぐに厚い雲にかくれちゃって その時点で諦めました・・・
次回は 三年後ですか それならなんとか まだこの世に居れそうな気がするので 次回 快晴を期待します。
奇麗に撮れてます
私は無理だろうと、初めから撮る気無しでした(笑)
寒いので、ベランダ出たり入ったり
今度3年後なんですか
私、ずっと先かと思ってて
人生最後のチャンスかもなんて
勘違いしてました(爆)
じょーず!
月のクレーター写ってるじゃないですかー!

でも、望遠も欲しくなっちゃいますよねー♪
私もひとつ200~300くらいの望遠欲しいなって思いますが、予算的に無理(笑)
それより先に90ミリくらいの単焦点マクロっ!

いずれにしても予算が出ませんが(´・ω・`)

って寝ちゃったのですか!
なんてこったい(´・ω・`)・・・3年後て。

てんちょ。干物になっちゃってる頃だ。うん。
★らみしんか~ちゃんさんへ★

そんなそんな…!
3年後もその次も元気にこの世にいましょ♪

ちなみにウィキペディアによれば
2014年の次の皆既月食は2015年らしいので
連続でチャンス来ますよーー!!

★on spiritoさんへ★

リサーチによれば「ISO100、F8.0」で撮ると
かなり月っぽく撮れます。次回チャレンジ
してみてくださいね♪

人生最後だなんて~(@@;)
らみしんか~ちゃんさんといい、
みんな結構ネガティブ(笑)

まだまだチャンスありますよっ♪

2014年、2015年の次は2018年にも
2度あるみたいです♪

★おまめてんちょうさんへ★

望遠っ!

望遠っ!!

私は当分無理なのでてんちょうだけでも
すんごいレンズ買って、すんごい写真を
撮ってください。

クレーターの凸凹までくっきりのやつ!!
宇宙人までくっきりのやつ!!

私大事な場面では大体寝てる人です…。。
近年ではお正月の年越しも起きてた試しが無い。。

今年は絶対起きてますけどねー!!(●´ー`)
根拠はないけどっ。

てんちょうの干物、マヨネーズつけて
みんなで食べましょ。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

