MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


涙やけが改善した理由

きゃふさんからのアドバイスで綺麗になった
クレアのお目目

そのアドバイスとは…

----------------------------------------------
1.病院で鼻涙管が詰まってないか診てもらう。
2.フードを変える
  
  ※フードの酸化を減らすために大量買いはしない!
   そして冷蔵庫で密封保存!

3.涙やけのサプリメントを使ってみる。

----------------------------------------------

とにかく早く良くなって欲しかったので
ぜーんぶ試しました(笑)

フードはきゃふさんが使ってみて良かったとおススメの
ドッグフード工房』さんの「鶏肉フード 小粒タイプ 600g入り

DSC02497.jpg
※写真はリピで馬肉♪

このドッグフードすごいんです!!
まず封を開けてびっくり!ドッグフード臭くない!!
自然な食材の香りがふわ~っとして、うまそう♪

っていうか、たぶん実際にうまいんです♪

アリスは食が細くてご飯残す子だったんですが、
このフードに変えてからというもの
一粒も残さず完食するようになりました

このご飯をちらつかせると、ふたりともこんな反応

DSC02501.jpg

普通サイズはチワワの子犬には大きめなので
小粒タイプを与えてます♪

こんくらいの大きさ♪

DSC02498.jpg

涙やけのサプリメントは『エンジェルアイズ

DSC02326.jpg

菌の繁殖を抑えるタイロシンという抗生物質が含まれており、
日本では販売が許可されてないサプリメントだそうなのですが
正直、これは絶大な効果…。

アメリカから輸入で購入しました。

きゃふさんちのワンコはもちろんのこと、
我が家のクレアもなんの体調不良もありませんし、
愛犬の健康を害するものではないと言われていますが、
外国のサプリってことでやっぱり心配はややあるので、
このまま改善状態になればフードのほうで継続って形にするつもりです♪

同じ悩みの方の参考になれば幸いです

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

涙やけがあったんですか
気付かなかったなぁ
いつも綺麗な感じだったから

エンジェルアイズはDogショーでは
よくつかわれています
効果あるときいていますよ。
継続しして使っていいものかどうか??

ご飯たくさん食べれるようになって
よかったですね。
おいしいんでしょうね
参考にさせていただきますー

フード これ大事だね
うちも 自然派に切り替え 同じく開封しても
とってもよい香りで 気に入ってるんだけど
それに変えてから 涙が・・・
アレルギーかもと心配してたんです

そのフード 試してみよう!!

よい情報 ありがとうございました。
また 他にも情報あったら 教えていただきたいです。
涙やけ クレアちゃん 家のティーもおなじです
そんなに効果でましたか?
うちはサプリと他にもためしたけど
なかなか改善なしです

いいですね ためしてみようかな?
効果が出てきて本当に良かった♪

エンジェルアイズは、
まぴ~のときも綺麗になった時点で
やめたけど それでOKだったよv-221

クレアちゃんもそれでOKなはず(*^_^*)
涙やけ
確かに食べるもので全然変わりますよねv-11
うちも食材によってはひどい時があったりするので
気を使っています。
でもクレアちゃんホンとキレイになってビックリv-405
よかったよかったv-398
★ritsuさんへ★

継続はちょっと心配なので、
今後は美味しいご飯で継続です♪

アリスもオヤツみたいにカリポリいい音させて
食べてくれてますよ♪

★らみしんか~ちゃんさんへ★

同じ自然食材でも合う合わないがあるのかもしれませんね。。

らみちゃん達の体に合うフード見つかると
いいですね♪

あんまり情報もってないけどまた何かあれば
ブログに掲載しますね(^^)/

★ままんさんへ★

うちの子は体に合ったみたいです♪

涙やけが綺麗になるとティーくんも
ハンサムなお顔もますます素敵になりますよね♪

いいアイテム見つかりますように。

★きゃふさんへ★

クレアもまぴ~ちゃんのように綺麗に
なれて良かった~(><)

本当にありがとうございました。

★ろずままさんへ★

ほんとですね。。
こんなにフードが影響するなんて
思いもしなかったです。。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

