MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


SONY α77を購入

PA234086.jpg

新しいカメラ『SONY α77』買いました。

このカメラ買うまでには紆余曲折ありまして…
ようやく手元に届いて感激

と、いうのも私が最初に予定してたカメラは
この一つ下の『SONY α65』なのです。

何か月も前から予約してたのに、10月14日の発売一週間ほど前に
一か月の発売延期が決定し、その後タイの大洪水によって
メーカー工場が水没しさらに延期…もはや目途すら立たない状況に。。

もう待ちきれん!!ということで
延期発表後すぐにα65をキャンセルし、オンラインショップを
駆けずり回り上位機種のα77をげっちゅした次第です

カメラ通じゃないから小難しいことは分からないけど
とりあえずオートモードで撮影!

もちろん被写体はこの方々。

DSC00031.jpg

DSC00025.jpg

DSC00032.jpg

DSC00033.jpg


ちなみレンズはレンズキットやSONY製のではなくて、
シグマの『30mm F1.4 EX DC /HSM』を別購入しました。

我が家は基本室内撮りなのでズームレンズより需要の高い標準レンズ
ヨドバシで店員さんを捕まえてみっちり30分、おすすめを聞き選んだレンズです。

ズームはそのうち購入しようかなーと。

今後はこの新カメラとPEN、COOLPIXをうまく使い分けていきたいっす。

クレアちん、アリスちん、モデルよろしくねっ

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
ワッ!!
スゴイネェ~
せっかくのカメラ
室内だけでなく いっぱいお出掛けして
美人姉妹の可愛い姿 いっぱいのせてください。

No title
わぉ~~~!!!
購入すっか~♪
タイの洪水・・ホンマに深刻~~~
私もレンズほしいと思ってたトコロにガッチャン(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぐんぐん値上がりであせってます(~_~;)

オートモードでアリスちゃんもクレアちゃんも
とっても可愛いく写ってますね♪
さすが~モデルがいいねぇ~(*ノェノ)
No title
カメラのことはよくわからないけど、
すごく 可愛く よくうつっているのはわかります。
これからどんどん成長していくので、撮影するのが
楽しみだね。
No title
おはようございます^^
カメラが良いと綺麗ですよね♪
我が家も欲しいのですが!
使いこなす自信がゼロ!
今のデジカメでもヤバイので。。。。。
マア~!良いかな~って!
クレアちゃんとアリスちゃんの可愛い姿を見せて下さいね♪
No title
わぉ~~~っ!
買ったね(@@)

カメラライフ、楽しいよ!
がんばって、バシバシ写してね(*^_^*)
いいっヽ(´ー`)ノ
じー(´・ω・`)


いいカメラっヽ(`Д´)ノ

おめでとうございます♪

って!いいカメラだぁ!ヽ(`Д´)ノ

しかも思い切り新発売じゃないですか♪
カメラは出会いと縁ですから♪
洪水は心配ですが、それもまたこのカメラに出会うため!

レンズもいいですね~♪
やっぱ単焦点ですよね!明るいし!ヽ(`Д´)ノ
なにより、やっぱりボケがいいですね~♪
試し撮りのクレアリスちゃん♪かわいいです(*´ω`*)v


あ~・・・レンズ欲しくなってきた。(´・ω・`)


たくさん写真撮ってあげてくださいね!
連写ですよ連写♪

これからの素敵なお写真にも期待しております♪
No title
☆らみしんか~ちゃんさんへ☆

来月はビッグなイベントがあるので、
その時にいっぱい撮影しようと思います(^^

ズームじゃないから頑張って接近して
撮らなきゃ。

☆せつさんへ☆

すごい規模の洪水ですよね。

新婚旅行はタイ(プーケット)に行ったのですが
タイの方々はとっても優しくていい人ばかりだったので、
それだけに心配です(;;)

SONYやCanonの工場もはやく立て直せるといいですね。

新カメラで可愛いモデルさんを激写していきたいです♪

☆凛ママさんへ☆

綺麗に撮れてますか(^^
よかった。

誰でも綺麗に撮れるってすんばらし~です!

☆たかこさんへ☆

最近のカメラは誰でも綺麗に撮れるから
だいじょぶだと思います(^^

暴れてるシーンでも連写で止まってるように撮れるので
落ち着きのないクレアとアリスの撮影には重宝しそうです。

☆きゃふさんへ☆

はーい♪

その前に大容量のメモリーカード買わなきゃです。
枚数はたくさん持ってるんだけど4GBとか8GBとか、
容量が大きくないので。

☆おまめてんちょうさんへ☆

てんちょには少し前にカメラ買いたい宣言しましたけど、
ついに買っちゃいました~!( ̄m ̄*)

紆余曲折あっただけに愛着もてます。

てんちょうも来月忙しいんだから
ご褒美にレンズ買ったらどうですか?

あ、嫁ちゃんにも何か買ってあげて。

連写ですね、了解!!(*0`∩´0*)ゞ

でも、連写すると後で写真整理するときに
大変ですよね (|||´ Д`)=3

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

