MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


はじめてのお庭

みなさまご心配をかけましたがアリスはその後
食欲がすっかり戻って元気です。
ついでに私も元気です。
-----------------------------------

さて、昨日の話ですがアリスお庭初体験。
もっと早く出してあげたかったけど暑いうちは蚊が多いからね。

PA163973.jpg

このチクチクにかなり戸惑ったようでなかなか一歩が踏み出せない

しばらくしてようやく自分から芝生の中に入っていけるようになると、
誰に教わったのか、さっそく葉っぱをゲット

PA163976.jpg

パパが一生懸命拾ってるから葉っぱは
あんまり落ちてないはずなのにち~~~さな
枯葉を見つけてくるなんて目ざといねぇ

PA163983.jpg

PA163984.jpg

PA163987.jpg

PA163988.jpg

おねーちゃん発見!!

PA163970.jpg

おねーちゃんは芝生ジャンキー

PA163994.jpg

PA163995.jpg

合わせなくても取り上げるけどね

普段なら尻尾プリプリのアリスが
この日は私がいくら呼んでもガン無視だったのは
多分、おねーちゃんがこんなことを教えてたからかもしれない…

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

No title
大爆笑!!!

芝生ジャンキーのクレアちゃん、アリスちゃんに
こっそり教えてるんだね(笑)

それにしても気持ち良さそう!
私も一緒にゴロンとしたいー
No title
いいね♪
お庭があるって(*^_^*)

葉っぱ咥えちゃうのは
あたり様と一緒だわv-12
お腹壊したりしたら怖いから
やめてもらいたいのに
とにかく 目ざといのよね(汗)
No title
お庭があるんですね~♪イイなぁ。

クレアチャンもアリスチャンも楽しそう。

姉妹でそんな会話が!!笑

こうして見ると、アリスチャン、大きくなりましたね~✿
No title
初めてのお庭に興味津々のアリスちゃんですね。
クレアちゃんにいろんなこと(?)教わってお庭遊び楽しんでね。

ママは監視が大変かも(笑)
No title
キレイな芝生~~v-352
お手入れも大変そうだけど
みんなが喜んでくれたらそれだけで嬉しいですねv-344

って
喰うな~~v-222ってねv-8

シカトッぷりがなんとも言えまへんv-10
芝生
芝生のお庭いいなあ(ё∇ё)。クレアちゃん、芝生ジャンキー
なんだ(* ̄m ̄) ププッ。すごい鼻突っ込んでますね!。
ウチの子、特にUNOなんかは芝生の上でははしゃいで
走り回りますが、クレアちゃんとアリスちゃんは静かに
香りを楽しむんですね。ある意味女の子らしいかも(^^;。

二人とも、芝生は満喫できたかな?

UNOパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいですね。お庭
葉っぱは凛もよく拾います。
公園なので 拾っちゃ 捨て
拾っちゃ 捨てです。
日々成長するアリスちゃん
また大きくなったのかなぁと
その成長の姿見れて幸せです。
No title
おはようございます^^
広いお庭でお散歩気持ち良いですね(^^)
アリスちゃん元気になって本当に良かったね~
お姉ちゃんと仲良く嬉しいな~
我が家の2ワンも仲良しですよ♪
No title
お二人とも 元気もりもりになったようで 安心しました。

綺麗なお庭があっていいですねー
夏は蚊が多いですから いまからしばらくは お庭でいっぱい遊べますね

葉っぱ・・・うちのやんちゃ君も大好きで 散歩のときは 必ずくわえてます  石ころも口に入れちゃいます。

美人姉妹も 葉っぱで自給自足
なかなか逞しい美人ちゃんだね。
No title
元気になってよかった
でも、葉っぱ食べてると
折角良くなったお腹またこわしゅぞぉ

ママにまた心配かけちゃうよ

ビオフェルミンの粉末しばらくフードにかけてあげては??
お腹のバランス良くなるから
No title
☆せつさんへ☆

悪いおねーたんでしょう?

草の匂いが好きみたいで
いつもすーはーすーはーと
鼻を突っ込んでるので遊び終わると
鼻が土だらけです(--)

ついでに芝生にクレアの鼻跡が(笑)

☆きゃふさんへ☆

ちっさい子にはちっさいものがよく見えてるんですよね。
あたり様はお腹強いけどアリスはそうでもないから
ホントやめていただきたいっす。

☆サリさんへ☆

アリス、マッチョになってきた気がします。
クレアを追いかけ回して制止するのが
大変っす。

☆Reonママさんへ☆

たまに外からお菓子のごみとかが
飛んで入ってくることもあるので
何か食べちゃわないように監視は重要ですね!

がんばりまっす♪

☆ろずままさんへ☆

芝生の手入れは旦那さんにまかせっきりなので
私的には何も大変なことはないで~す♪(笑)

夢中になると私の声が聞こえてないのは
人間の子供とおんなじですね。

☆UNOパパさんへ☆

クレアも昔はぐるんぐるん走り回ってましたが
最近は落ち着いて芝生をすーはーすーはーするのが
お気に入りみたいです。そんなの楽しいのかなー?(笑)

UNOくんは落ち着きがありそうなのに芝生では
はしゃいじゃうんですね、かわいい♪

☆凛ママさんへ☆

そういう風に思っていただけるのが
一番うれしいです。

私もみなさんのワンちゃん達の成長を
一緒に感じていきたいです(^^)

☆たかこさんへ☆

マロ君とウブちゃんはうちの子達より
仲良しでおりこうちゃんだと思いますよ(^^*)

ウブちゃんあまえんぼうさんだし♪

クレアはずいぶん進歩したんですが、アリスが
ヤンチャ盛りでクレアの後ろ脚を噛み噛みして
追い回すのを止めるのが大変な毎日です。。

☆らみしんか~ちゃんさんへ☆

元気もりもりすぎるくらいで、勢い余って
昨日はあり得ない場所におしっこの池が出来てました(笑)

旦那さんが踏んじゃって大変でした(^^;)

そういうところはおしとやかにしてほしいなぁ。

☆ristuさんへ☆

そうですね、お腹の調子は悪くないですが、
一応ビオフェルミンを再投入しようかな♪

っていうか、ビオフェルミンはアリスより
私に必要かも。ものすごくお腹が弱くてヤバいです。。

Leave a Comment


Body
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

