MIXED-TAPE

2チワの日常をのらりくらりと綴ってます。

 
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
04



4/2 Fall Out Boy LIQUIDROOM

今日はワンコネタじゃないので、
興味ない方は読み飛ばしてください。

falloutboy.jpg

2009年に無期限の活動停止を宣言して衝撃を与えたFOB。

2013年ついに復活!!

一夜限りのプレミアライブとなった会場はなんと…

キャパたった1000人弱の恵比寿LIQUIDROOM ∑(・ω・ノ)ノ


学生時代、青春をFOBにつぎ込んだ私。
何としてでも行きたいという思いは伝わらず
有料会員枠含めて3回のチケット落選( ;∀;)


でも、オークションで倍値以上出してGET♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
大人の実力行使じゃ(。+・`ω・´)

だって行きたいんだもん。
転売屋にぼったくられようと構わねぇ。


***********************************

そして待ちに待ったライブ当日。

ようやくツキが回ってきたようで新作アルバムの先行試聴会
(しかもライブ前のメンバーを見れる!)に当選。

試聴会の整理番号が割と早めだったので1列目のスピーカーの前をGET。

爆音で新作をたっぷり堪能させていただきました♪

私は1度聞いただけで「コレは!!!」と思う曲
なかなか無いんだけど、今回のアルバムはかなりイイっす。

そして、その後はライブ前のメンバー登場。

パトの可愛い私服姿はライブだけ見た人には分かるまい(・ー・*)ヌフフ♪

メンバー登場時間は数分程度でめっちゃ短かったけど満足♪


***********************************


そしてライブ開幕!

整理番号が100番弱だったので

左サイドの一段上がったテラス席(?)1列目GET。


ライブの選曲はやっぱり4年ぶりの復活ということで
ファンが好きな曲を中心に構成されているという印象。


久々のFOBにも関わらずオーディエンスのノリはめっちゃ良くて
メンバーもそれをとても喜んでいるような感じでした♪
(特にピートは上機嫌だったように見えた)


言葉では語りつくせない興奮の時間はあっという間に過ぎ、
アンコールではなんとライブでのフル演奏は世界初となる
新曲「The Phoenix」も披露してくれました!

これは辛い時期もあったFOBを今も昔も変わらずに応援し続ける
日本のファンへのプレゼントだったのかなぁと、想像して嬉しくなりました。

FOB、素敵な一夜をありがとう!


FOBの曲は私にとって、光と闇。
FOBの曲は決してポジティブじゃないけれど、
この曲があったから私は自分自身を守ってこれた。

この感謝を、これからもバンドへの応援という形で伝えていきたい。



[SETLIST]

1.Thriller
2.I Slept with Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Me
3.A Little Less Sixteen Candles, a Little More "Touch Me"
4.Dead on Arrival
5.This Ain't a Scene, It's an Arms Race
6.Nobody Puts Baby in the Corner
7.I'm Like a Lawyer with the Way I'm Always Trying to Get You Off (Me & You)
8.Tell That Mick He Just Made My List of Things to Do Today
9.Grand Theft Autumn/Where Is Your Boy
10.Hum Hallelujah
11.Dance, Dance
12.What a Catch, Donnie
13.The Take Over, the Breaks Over
14.I Don't Care
15.My Songs Know What You Did in the Dark (Light 'Em Up)
16.Disloyal Order of Water Buffaloes
17.Beat It (Michael Jackson cover)
18.Sugar, We're Goin Down


19.Thnks fr th Mmrs
20.The Phoenix
21.Saturday


今回のアルバムは4月17日時点で発売延期となっていますが
良い曲盛りだくさんなので、ぜひとも聴いてみてください。

コチラで試聴できます↓
https://soundcloud.com/#falloutboy

全曲PV作るらしいのでそれも楽しみっす♪
今出てる2曲もストーリー仕立てで繋がってて面白い!
クレア
20120811191915b46
アリス
DSC08353
FC2カウンター
 
 
 
QRコード
QR
 

